うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

リハビリ出勤は順調

今日は5時に起きました。
朝食をとって5時半から7時まで眠りました。
今日も9時半に出勤です。
在席は10時から11時までの1時間だけです。
パソコンのシステムが変わったので、セットアップをしました。
ところがうまく動かないのです。
もう一度最初からやり直しましたが同じことです。
他の皆は説明を聞いているようなのですが、私は説明はなし。
いきなりマニュアルを読んでやってみたのです。
見かねて隣の席の人が手伝ってくれました。
それでも動きません。
たかがメールを送ることなのにそれができないのです。
隣の人が「見ておく」と言ってくれたので、お願いしてきました。
やはり1時間では限度がありますよね。
それにしてもリハビリ出勤は順調です。
緊張することも疲れることもありません。
これなら何とかやっていけそうです。

帰りにコンビニで昼食を仕入れて帰宅。
今日は雨が降って自転車が使えませんでした。
駅から家まで歩いたら汗びっしょりになってしまいました。
昼食は例によってサンドイッチとヨーグルト、フルーツです。
12時から13時まで昼寝しようとしましたが、できませんでした。

このパソコンの守り神Avastの使用期限が切れてしまいました。
引き続きAvastの無料版をダウンロードしようと試みるのですが、どうしてもできません。
ごちゃごちゃやっていたらキングソフトのアンチウィルスソフトがダウンロードできてしまいました。
怪我の功名みたいですが、一安心です。

今日は精神科の通院日でした。
リハビリ出勤を開始したこと、順調にいっていること、父の病気が気になることを話しました。
「また、変わったことがあったら教えてください。」ということで診察は終了しました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/08/10(火) 18:26:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:9
<<リハビリ出勤初日 | ホーム | タイトルなし>>

コメント

こんばんは

フルタイムになると、きっと仕事が終わるとクタクタで、朝食や夕食の買い物を、帰りにするのが困りませんか?
私もリワークがフルになったらどうしようかと、今から悩んでいます…
オモダカさんは昼食はどうしますか?
いい加減、コンビニのサンドイッチも飽きますよね~。
  1. 2010/08/11(水) 17:01:52 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

調子はいかがでしょうか。

v-273
絵文字が入るのかな。ちょっとやってみよう・・・
今日は復職リハビリ三日目ですね。
少し区切りみたいな数字ですから今日まで順調なら今週いっぱいは大丈夫との予想です。
これまで30年の積み重ねがオモダカさんをそう簡単にはくじけさせないバックボーンになると思います。
一日一日を積み重ねていって下さいね。
お疲れ様でした。
ゆっくり休養とって明日に備えてくださいね。
  1. 2010/08/11(水) 17:57:23 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。
リハビリ出勤は順調との事で、本当に良かったです。
やっぱり案ずるより産むがやすし、かもしれませんね。
職場でも自宅でもPCと格闘したみたいですね。
でも職場では、お隣の方が親切で良かった…。
このまま順調に行けますように…。
  1. 2010/08/12(木) 15:25:10 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私が田舎に帰省している間に
復職されてたんですね。
お疲れ様です。順調とのことで私も安心しました~。
フル出勤になるまで、ボチボチと行きましょう~。
  1. 2010/08/12(木) 20:16:03 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お疲れ様です。そして、ありがとうございます!!

 ご無沙汰しました。お久しぶりです…。

 リハビリ出勤、おめでとうございます。
順調に行っているようで、本当によかった
です。お疲れ様です。

 私は、今日リワークプログラムの面接に
行きます。それがプレッシャーになって、
ずっとブログの更新もできず、体重も8kgも
増えてしまいました。
 今日も、不安で不安で仕方がなく、
オモダカさんのブログに久しぶりに来て、
リハビリ出勤がうまく行っている事を知りました。

 ちょっと、気持ちが楽になって、面接に行けそうです。
どうもありがとうございました。
  1. 2010/08/13(金) 10:10:57 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

心配しています

いつも毎日ブログを更新されているのに、何かあったのですか?
心配です。
  1. 2010/08/15(日) 21:25:59 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

心配ですね。

朱雀さん、私も心配しています。
オモダカさんは毎日更新されてましたものね。
お父様の看病に行かれていらっしゃるのかも
しれないですね。
いろいろな事を乗り越えていかれるよう祈るしかないですね。毎日更新されていた時には当たり前に思っていた記事が止まってしまうと凄く寂しいものですね。
  1. 2010/08/16(月) 00:21:49 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

心配です

オモダカさん。。
心配でコメントしました。
大丈夫でしょうか?
  1. 2010/08/16(月) 19:20:51 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

どうされましたか?

オモダカさん
こんにちは。
記事を更新されていないので心配しています。
お元気で、お仕事に集中されているために更新されていないのならいいのですが・・・。
  1. 2010/08/20(金) 16:48:00 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/421-999ccc93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
