うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

資料を読む

今日は5時45分に目が覚めました。
朝食を取って再び寝床へ。
6時15分から8時までまどろんでおりました。

9時45分に出勤。
相変わらず仕事はありません。
今日は仕事の流れをつかもうと過去の仕事のファイルを読んでいました。
ただ読んでいるというのはつらいですね。
売店へお昼御飯を買いにいったり、少しそこら辺を歩き回ったりして過ごしました。
でもこれで7日間出勤できたことになります。
千里の道も一歩からです。
こつこつ毎日を積み重ねていくしかないですね。

お昼はサンドイッチとヨーグルトにチョコレートを食べました。

ところが隣の係にクレーマーの人から電話がかかってきて大変でした。
担当者は誠心誠意答えているのですが、どうしても許してもらえません。
結局、1時間かかってようやく無罪放免してもらえました。
言ってることは同じことの繰り返しです。
隣で聞いてる私まで苦しくなってきました。

まだまだ今の精神状態ではクレーマー対応はできないなと思いました。

今日はぼんやりしていて降りる駅を一つ乗り越してしまいました。
帰ったら大急ぎでシャワーを浴びます。
巨人・中日戦のTV放送に間に合わせるためです。
でも、現在6対4でリードされています。
今日は敗色濃厚なのでTVを消してブログを書いています。
明日の朝の新聞を見るのが憂鬱です。

明日は正式な復職日です。
今日までは自費で通勤していましたが、明日からは晴れて交通費がでます。
それだけでもうれしいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/08/24(火) 21:27:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<保健師と面接 | ホーム | 正式に復職>>

コメント

深呼吸~♪

オモダカさん、7日間行けてすごいですよー。それだけでもたいしたものです。そして明日から交通費がでるんですね♪ 係長も配慮してくださっているし、きっとだいじょうぶ。深呼吸してくださいね!
クレーム処理というのは、一番辛い仕事ですね。飛び込み営業も辛いですが…。でもクレームは、最初の2分間だけ、ひたすらお客さまの言い分を聞くんですって。その間割って入って言い訳したり否定したりしないでただ聞く。それでもう8割がた解決に向かうそうです。なぜなら、人の激しい怒りは2分しか持続しないんだそうです。その2分間耐えて聞いて差し上げると、あ、この人は聞いてくれると相手が信用してくれるのだそうです。といっても、オモダカさんはクレーム処理班にはならないと思います。あれ?余計な話でしたね。
明日の報告を待っていますね。気をつけていってらっしゃいませ。
  1. 2010/08/25(水) 02:53:10 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

なんだかあっという間に一週間が経っちゃったんですね。
仕事がないのは辛いですけど、これもひとつの大切な段階。
規則正しい生活が出来ているんだ位に思っていれば、いいんじゃないでしょうか。
明日は正式な復職日ですか。
交通費が出るのは、本当に嬉しいですよね。
これからは、少しずつ仕事も回ってくるんじゃないですかね。
仰る通り、毎日の積み重ねですね。
  1. 2010/08/25(水) 05:03:51 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

その人からは電話はかかってきませんでしたが、別のクレームが入りました。
今度はお金のからむクレームです。
私の前に座っている人が聞いていました。
今回は短かったですが、お金を出して補償しなければなりません。
聞いてるだけでやっかいそうです。
当分、私は電話には出ない方がいいかもしれません。
  1. 2010/08/26(木) 19:48:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

アッと言う間の1週間でした。
終わってみると1日が短いですね。
確かに性格は規則正しいです。
これも修行だと思ってはげみたいと思います。
仕事はまだまわってきていません。
でも1日には確実に仕事があります。
簡単な仕事なので何とかなりそうです。
  1. 2010/08/26(木) 19:55:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/427-74f6197e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
