うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

実家へ帰りました。

昨日は夜、職場からそのまま実家へ行ったので更新できませんでした。

昨日も朝5時半に早朝覚醒しました。
6時から7時半まで睡眠。
昨日は初めて本当に仕事らしい仕事をしました。
要らない書類を少し離れたところまで車で運んだのです。
最初は私はメンバーに入っていなかったのですが、頼んで入れてもらったのです。
やはり役にたっているというのは嬉しいものですね。

昼食は例によってサンドイッチとヨーグルトにチョコレートです。
毎日のチョコレートのせいでまたお腹が出てきたような気がしました。
でも、体重を計ってみると58キロで変わっていません。
どうやら気のせいのようでした。

残業も禁止されているので、17時15分になるとすぐ職場を出ます。
昨日はいつもと違う線の地下鉄に乗って実家に向かいました。
週刊誌2冊が手土産です。
父親は抗がん剤の副作用で食欲がなく、また痩せていました。
ご飯も茶碗に3分の2くらい、おかずもほとんど残してしまいます。
デザートならいいようで、ミカンとハーゲンダッツのアイスクリームを食べていました。
相変わらず野球には興味があるようでラジオの中継を熱心に聴いています。
残念ながら中日は岩瀬で負けてしまいましたが。
岩瀬もそろそろ限界でしょうか。

今日は6時半に起きました。
実家だと早朝覚醒しても朝ごはんが食べられないことがわかっているので、無意識のうちに2度寝をしてしまうのです。
やはり1週間、休みなしに出勤したことで疲れているのでしょうか。
母親の洗い物を手伝った後は、再び寝床へ逆戻りしました。
8時半から9時半睡眠。
その後も11時半まで寝床でじっとしていました。
起きてみると疲労感はありません。
どうやらこの調子なら、1週間の勤務にも耐えられそうです。
敵は退屈ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/08/28(土) 16:39:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<通院日でした。 | ホーム | 無理やり希望を>>

コメント

そうですよね。

誰かの役に立っている・必要とされている、ということが、仕事のやりがいかもしれませんね。
ゆっくり、じっくり、少しづつ、やっていってくださいね。きっと大丈夫ですから♪
お父さまは痩せていっておられるのですね…。それを見るのはお辛いでしょう。痛みとかが出ないといいですね…。
  1. 2010/08/28(土) 18:24:13 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

ご実家に行かれていたんですね。
お父様の食欲が無いのは心配でしょうけど、食べられる物はどんどん食べてもらいましょう。
体力が落ちると、病気とも闘えないですからね。
頑張ってもらわなくちゃ。
お仕事の方は今のところ順調みたいなので安心しました。
確かに自分の仕事がないっていうのは、辛いものですよね。
でも少しずつ出来る事が増えてきますよ。覚悟しておかなくちゃ。
  1. 2010/08/28(土) 19:06:18 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

何もしないというのが大の苦手な私としては、仕事が少なすぎるというのは困ったことです。
1日、資料をよんでいるといやになってきますし、限界があります。
読む資料がなくなったらどうするのかという問題もあります。
でもゆっくり、じっくり、少しづつなんでしょうね。
父親は骨がんの痛みがいずれ出るかもしれないといわれています。
出ないことを祈るのみです。
  1. 2010/08/29(日) 15:21:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

父親にはアイスクリームでも何でも食べられるものは食べてほしいです。
仕事、少ないのつらいです。
読む資料がなくなったらどうやって日々を過ごせばよいのでしょう。
できること増えてきますかしら。
それだったらいいんですけど。
  1. 2010/08/29(日) 15:25:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/430-40b472b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
