うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝てばかり

今日は4時半に起きました。
朝食を取った後、5時から6時半まで睡眠。
8時まで寝床でグズグズしていました。

今日は眠い日のようです。
9時半から10時半まで睡眠。
それからコンビニへ行って昼食を仕入ました。
ここで中日スポーツを買うつもりだったのに、すっかり忘れてしまいました。

お昼はサンドイッチとヨーグルトです。

お昼を食べてからまたお昼寝です。
13時から14時まで睡眠。

おやつは「なめらかキャラメルケーキ」でした。
余り甘すぎず、しっとりとしていて美味でした。

15時からはずっとTVで中日・巨人戦の観戦です。
3対0で中日が勝ちました。
しかも山本昌の完封というおまけつきです。
その上、阪神が負けたので、今日はいうことがありません。
優勝に一縷の望みがかかります。

実は月曜日は職場の55歳節目の健康診断なのです。
その中に大腸がんの検査もあります。
事前のサンプル採取が必要なのですが、サンプルが取れません。
夜には昔使っていた強い下剤を飲みました。
明日はなんとかなるかなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/04(土) 19:52:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ブルーな朝 | ホーム | 明日はゆうつな健康診断>>

コメント

なんだかやっとお休みっていう感じですね。
お休みなんだから、ゆっくり寝てていいじゃないですか。
健診で大腸がんの検査ですか?
私はやった事がないから良く知らないけど、あれは嫌なものなんでしょうね。
しかも事前のサンプルもいるんですか?
あ~、そういうのはやりたくないなぁ…。
  1. 2010/09/04(土) 20:09:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

久しぶりにゆっくり休んだという気がします。
お昼寝もできたし、野球も勝ったし、いうことないんですが。
大腸癌検診のサンプルだけがゆううつです。
それがなければもっと精神的にリラックスできたのになあ。
  1. 2010/09/04(土) 21:18:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

昨日は投稿後削除・・・

オモダカさん、こんにちは。
昨日はお父様の入退院に関連して抗癌剤点滴に関するコメントをいったん投稿し、後から読み直して消してしまいました。

書いている時には一所懸命なのですが、読み返すといつも長過ぎるんです。読み手に圧迫感を与えるし、くどいな、と。どんな書き方が読み手を喜ばせる事ができるんだろうと悩みます。

オモダカさんはいつも的確にテーマを選び少ない言葉でばっちり決めるように思うんです。頭の中でのプロセスが速いのでしょうね。畳み掛けるように言葉で圧倒しようともされないし。ブログでは親しみやすいほんわかした題材もふんだんに書いていらっしゃるし、話題に連続性もあります。読み出すと癖になる文章と言いましょうか。

ところで以前部屋に自作の絵を飾ってあるというお話を伺いました。宜しかったらどのような絵なのか教えていただけませんか。v-273

睡眠の長さについてですが、因みに自分は2-4時間でもスポーツでなければ翌日の活動にさほど影響しないようです。←短くても翌日疲れるとか眠いとかの影響がありません。
レム睡眠がほとんどないのかもしれません。
長く睡眠をとると夢を覚えている傾向があります。



  1. 2010/09/05(日) 12:41:18 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

せっかくの投稿だったのに消してしまわれたんですね。
もったいないことをしました。
結構いいことがかいてあったように思うんですが・・・
自作の絵は昔のアイドル小林麻美の写真を見て、ペンと色鉛筆で描いたものです。
そのころの理想の女性像だったんですね。
いまでもその絵は自分でも好きです。
  1. 2010/09/05(日) 18:08:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/437-82447ed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
