うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今夜は飲み会

昨日22時半に眠りました。
なんと眠剤を飲み忘れてもう一度起きあがって飲むという初めての失態を犯して、眠るのが遅くなりました。
起床5時。
5時半から6時半睡眠。
2度寝が十分できなかったせいか、眠気があってすっきりしません。
朝から台風の影響で雨が降っています。
以前ならそれだけで落ち込むところでしたが、そんなこともありませんでした。

午前中はずっとパソコンを眺めて過ごしました。
社内LANだけしか見れないので、ネットサーフィンはできません。

お昼はまたサンドイッチとヨーグルト、チョコレートでした。

午後からは会議の打ちあわせです。
来年度、組織が新しく変わるという話でした。
来年度は忙しくなりそうです。
今の係に私が在籍できるかどうか。
危うくなってきました。
終わった後、係長から特命で調査の仕事をもらいました。
初めてのことで少し緊張しました。
しかしやってみると、昔取った杵柄でEXCELを使って数分で表は完成。
それをメールで皆に送って終わりでした。

今日は係の飲み会です。
コース2000円飲み放題の焼鳥屋でした。
ここでは係長からかなり話をされました。
3年前、休職するときに一緒だった人に挨拶をしてこいというものでした。
もっともな話なので黙って聞いていました。
また、別の係員からも仕事はないが我慢してくれという話をされました。
これももっともなことでした。
帰宅21時。
ラジオをつけると中日が10対1で勝っていました。
こういう日こそ放送を聞きたかったなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/08(水) 22:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<苦痛な日々 | ホーム | 通院日>>

コメント

飲み会に無事参加出来て良かったです。
でも¥2000っていうのは今時安い会費ですね~。
仕事の話や諸々話せたようで、良かったのかもしれないですね。
ただ、野球中継が聞けなかったのが、心残りでしたね。
  1. 2010/09/09(木) 04:59:02 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

安くて騒がしい居酒屋でした。
うるさくて話はあまりできなかったのですが、参加できただけでよしとします。
こういう時に限って勝つんですからね、まったく。
  1. 2010/09/09(木) 14:55:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

飲み会良かったです。

v-275
2000円で飲み会できれば負担感がなくて良いですよね。騒がしいというのがちと難点ですが。
台風の影響で昨日は土砂降りでした。図書館に本を返却に行ったのですが、本が濡れないようにビニール袋にくるんで運びました。私は雨の日は庭木の水やりを省略できるので好きなのですが、いやはや、落ち葉が散乱して掃除が面倒です。
オモダカさん、雨が気分に影響しなかったとは、本当に良かったです。快復が早いのではないですか。
元気な人たちに囲まれて、病気の治りも早いんじゃないでしょうか。
ダイエットも難なくクリアできたし、パソコンのスキルも忘れていないし・・・。
再雇用も含め65歳までまだあと10年もありますから、腰を落ち着けて今後の計画を練って下さい。
読書だってすぐに家の中に本がいっぱいになるのではないでしょうか。
ブログに以前書いていらした夢に出てきた謎の中華料理店などのお話は面白いのでまた是非書いて下さい。関係ないですが、オモダカさんって肉食系? 熊肉とかすっぽんとか 私からすると謎の食材です。
  1. 2010/09/09(木) 17:39:36 |
  2. URL |
  3. medical_rod #GnX1Zxto
  4. [ 編集 ]

medical_rod 様

騒がしい居酒屋でした。
私は声が出なくなっているので苦手でした。
確かに雨の影響はなかったです。
そこは良くなった点ですね。
でも、まだ回復していないこともいっぱいあるので・・・
焦らずにぼちぼちやるしかしようがないですね。
  1. 2010/09/12(日) 18:16:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/441-893857ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
