うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事への不安

今朝は4時15分に目が覚めてしまいました。
やむなく朝食をとり、4時45分から6時まで眠りました。
起きるのが6時では早すぎます。
結局、8時まで寝床にいてうつらうつらしていました。

2度寝から起きるといつも紅茶とクッキーを食べます。

さて、今日は1週間に一度の洗濯日。
余り気は進まないのですが2回洗濯機を回しました。

9時から11時半まで睡眠。
やはり寝不足だったのでしょう。
勤めに出るようになってから、休日は眠たくて仕方ありません。
疲れが溜まっているのでしょうか。

今日もサンドイッチとヨーグルトで昼食です。

それからゴミを出してから、ダイエーに行きました。
ここで仕入れるカット・フルーツが私のビタミン源なのです。
顎関節炎は昨日より楽になりました。
精神的な緊張もこの病気にはよくないそうです。
休みでリラックスしていたせいでよくなったのでしょうか。

14時からは中日・横浜戦をTVで観戦しました。
森野の活躍で5対2で勝ちました。
でも、阪神も巨人も勝っているので油断はできません。

職場では暇で困っているのですが、新しい仕事を持ってこられると、嬉しさよりも不安が先に立ちます。
やはりまだうつ病は治っていないなと感じる瞬間です。
よし、仕事をやってやろうという気にはなかなかなれません。
失敗したらどうしようという不安が頭をもたげます。
これも慣れてくれば解消されるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/12(日) 18:41:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 不愉快な一日>>

コメント

お休みの日は、なるべく身体も神経も休めて下さい。
本当は生活のリズムとやらを崩すのは良くないのかもしれないけど、休日の時にしかゆったりした気分になれないでしょうし。
私も復職した当時は、「え!こんな仕事出来ないよ~」って思いながらやってました。
でも少しずつ慣れていきましたよ。
オモダカさんもしばらくしたら、慣れますよ、きっと。
  1. 2010/09/13(月) 04:49:33 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんも「こんな仕事出来ないよ」って思ったんですか。
みんな一緒なんですね。
私がいまその状態です。
とにかく周りが何をしゃべっているか、わからない。
まさしく浦島太郎状態です。
しばらくしたら慣れるでしょうか。
そうだといいんですが・・・
  1. 2010/09/13(月) 19:09:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/444-cb2555ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
