うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

汗が出る

今朝は4時に目が覚めてしまいました。
仕方なしに朝食をとってから、4時半から6時まで眠りました。
今朝もゆううつな朝です。
行きたくないなと思いながら家を出ます。

今日は仕事が少しありました。
お金の振込の仕事なのですが、相手先の財団の代表者が代わってしまったのです。
このままではお金が払えません。
相手にお手紙を書いて、代表者が代わったという書類を送ってもらうことになりました。
これらのことも皆後輩に教えてもらいながら何とかできたことです。
慣れないことをすると不安から汗が出てきます。
大したことをしているわけではないのですが・・・
やはりまだうつ病は治っていないようです。
何か新しいことをやるたびに不安になります。
早朝覚醒も続いています。

相変わらず周りの人間が何を言っているのかわかりません。
ちょっと難しいことをいわれるともう駄目です。

心配なのは4月の人事異動です。
今いる課は機構改革があり、私のような者が残れるかどうかわかりません。
間に合わない者はいらないと外へ出されるかもしれません。
全く新しい所でやっていく自信は正直言ってありません。
できれば古巣の課に帰りたいのですが、こんな病人を引き取ってくれるところがあるかどうか。
悩みは尽きません。
再発の恐怖もあります。
父親のことも心配です。

心が安らかになる日は一体何時になったらくるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/14(火) 21:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<不愉快な一日 | ホーム | 電話には慣れた>>

コメント

オモダカさん、大変だと思いますけど、一歩一歩ですよ。
焦らずにやってみて下さい。
幸い周りの方達はちゃんと教えて下さって、いい方達だと思います。
4月の人事異動までには、オモダカさん自身が、今のオドオドした状態ではなくなっているのではないかと期待しています。
どこへ行ってもやっていけるようになっていますよ、きっと。
  1. 2010/09/15(水) 05:36:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね、でも、毎日がつらいと早くなんとかならないかなとつい焦ってしまいます。
周りの係員には恵まれています。
人事異動の時期までにおどおどから脱出できるでしょうか。
できているといいのですが・・・
  1. 2010/09/15(水) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/446-10cde032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
