うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遅い夏休み

今日は夏休みをもらいました。
夏休みは合計5日間です。
各自が交代でとるのです。
8月25日に復職しても皆と同じ5日間もらえました。
なんだか少し得をした気分です。
夏休みは全日とることが推奨されています。
原則的には9月中ですが、もしも取れなかったときは10月でもいいそうです。
お腹の痛い日に一日休んだので、あと3日残っています。
来週はお休みがいっぱいあるのでパスして、後の3週間は毎週水曜日か木曜日を休みにしようと思います。

今日は5時に目が覚めました。
5時半から6時半まで睡眠。
9時から10時半まで横になっていましたが、眠れませんでした。

昼はサラダとサンドイッチ、ヨーグルトにフルーツです。

まだアモキサンによる便秘が続いています。
しばらくアモキサンを飲むのを止めようかと考えています。
今朝も飲みませんでした。

仕事の方は思ったとおり、3年間のブランクが大きいです。
知らない若い職員がいっぱいいて、私には訳のわからないことを喋っています。
でも、まだ復職して3週間余り。
こんなものかもしれませんね。
3年間のブランクが3週間で取り戻せるはずがありません。
なんて間に合わないやつだと思われていることでしょう。
つらいことですが、耐えるしかありませんね。

楽しみはプロ野球だけです。
今日の広島・中日戦は前田健太と吉見の投げ合いになるようです。
昨日、一昨日みたいにはうまくいかないかもしれません。
心配ですが楽しみです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/16(木) 15:40:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<電話には慣れた | ホーム | 大きな仕事>>

コメント

夏休みを5日間もらえて、得しちゃいましたね。
週の半ばに休みを入れたら、丁度疲れも取れていいかもしれませんね。
今日のオモダカさんは、ちょっとだけいい意味で開き直れているようで、なんだかいい感じです。
3年のブランクが3週間で取り戻せる訳がないんです、本当に。
そんな感じで、ゆっくり進んで行ってほしいです。
  1. 2010/09/16(木) 19:24:34 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

はい、ラッキーでした。
やはり精神的には疲れるので、週のなかばにお休みを入れようとおもいます。
そうですね、みんなに馬鹿にされてもゆっくり進んでいくしかないんですね。
  1. 2010/09/16(木) 21:26:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

3週間、お疲れ様でした。
夏休み、ゆっくり休んでリフレッシュしてください。

中日は、1位で頑張っていますね♪
このまま最後までいくといいですね!
  1. 2010/09/16(木) 21:48:05 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

こんばんは。
3週間お疲れ様でした。
ここらで少し一休みしてくださいね。
仕事の勘を取り戻すには、まだ時間がかかると思いますけど、着実に適応して行ってると思いますので、このまま頑張ってくださいね!
  1. 2010/09/16(木) 22:06:14 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん
こんばんは。
今日も1日お疲れさまでした。
そして復職して3週間、お疲れさまでした。

そうですよ!
>3年間のブランクが3週間で取り戻せるはずがありません

焦りは禁物だと思います。無理せず、少しずつ、一歩一歩着実にお仕事をこなしてゆかれるのが良いのではないかと思います。
  1. 2010/09/17(金) 14:52:21 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

はい、リフレッシュしたいと思います。
中日、心配で、心配で、祈るような気持ちで観戦しています。
なんとか優勝できるといいのですが。
  1. 2010/09/18(土) 17:44:18 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

3年間のブランクは大きいです。
自分でも情けなくなります。
少しずつ進むしかないんでしょうが・・・
  1. 2010/09/18(土) 17:46:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

そうですね、焦りは禁物ですね。
ただ係長にこんなことしかできんのかと馬鹿にされるのはいやなものです。
でも、一歩ずつ確実にいくしかないですよね。
励まし、ありがとうございます。
  1. 2010/09/18(土) 17:51:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/448-eb44c9bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
