うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大きな仕事

昨日は実家へ帰っていたので、ブログをお休みしてしまいました。

昨日は起床4時。
4時半から6時まで睡眠。
便秘を防ぐため、アモキサンは抜いています。
今週はあと一日出れば3連休。
それを心の糧として出勤しました。

夕方までは平和だったのです。
昼食もいつもどうりサンドイッチとヨーグルトとチョコレート。

仕事はほとんどありません。
ところが夕方、私の担当する仕事で大きな仕事がメールで送られてきたのです。
資料だけで何十ページもあります。
難しくて、一度読んだだけでは何が書いてあるか、わかりませんでした。
3度ほどよんでようやくおぼろ気ながら内容がわかるといったもの。
とりあえずメールを各係長に転送しようとしたのですが、添付文書の付け方がわかりません。
仲のよい後輩に教えてもらったのですが、悲しいかな自分でもう一度やろうとするとできないのです。
情けないことですが、終業時間が迫っていることもあり、火曜日にもう一度教えてもらうことにしました。
本当にこんなんでやっていけるかなと思いました。
アモキサンを切らしているせいもあり、精神的に非常に不安になってしまいました。
でも、よく考えるとやり方については係長に相談して、指示どうりやればいいことです。
なにも私が全部しょいこむ必要はありません。
無理やりにでもそう思い込むことにしました。
夕方は実家へ。
今日は実家泊です。
といっても私はほとんどしゃべりませんが。
母親から朝ごはんのサラダを作ってくれるよう頼まれました。
「料理が好きで、本をいっぱい買っていたじゃない」と言われました。
「料理はできない」
うつ病だからと言えないところが苦しいところです。
昼過ぎには帰ってきてTVで阪神・巨人戦を見ました。
巨人が勝った方が中日には都合がいいのですが、阪神が勝ってしまいました。
残念です。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/18(土) 21:06:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遅い夏休み | ホーム | 3連休も楽しめない>>

コメント

そういう仕事が回ってくる事も出てきましたか。
でもオモダカさんが思っているように、係長さんに相談して、指示をもらえばいいですよ。
そうそう、一人で抱え込む事はしちゃいけませんよ。
まだまだ出来なくて当たり前の状態なんですから、分からない事は何でも聞いちゃいましょう。
恥ずかしい事ではないと思います。
恥ずかしいと思う事で、抱え込んで、結局出来ずに終わってしまう…。
そういう自信喪失するような事が一番良くないと思います。
連休中はゆっくり休んで、また来週からチャレンジして下さい。
  1. 2010/09/19(日) 06:19:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

別に私が見込まれた訳じゃなくて、たまたまなんですけれども。
どちらにせよ、厄介であることには変わりがありません。
私は恥という言葉はすてようと思います。
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥というではありませんか。
55歳にして1年生に戻ったようなものです。
わからないことは何でも訊くようにしたいと思います。
  1. 2010/09/19(日) 17:57:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/449-076df8e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
