うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心安らかな日々はいつくるのか

今朝も5時に起きました。
アモキサンは便秘を防ぐため、飲んでいません。
5時半から7時まで睡眠。
でも体がだるくて9時まで起き上がれませんでした。
10時にはコンビニへ行って昼食と夕食の両方を仕入れました。
録りだめしてあったTVをみて11時20分に昼食です。
サンドイッチにヨーグルト、フルーツです。

それから1時間ほどお昼寝をしました。
15時から17時まではTVで阪神・巨人戦の観戦です。
巨人が勝った方が中日に有利なので、巨人を応援します。
残念ながら3対2で阪神が勝っているところで中継は終わってしまいました。

アモキサンを飲んでいないせいなのか、それとも単に気のせいなのか、心がざわざわします。
仕事のこともどうしても考えてしまいます。
先生がアモキサンを代えてくれるかどうかも心配です。

でも、一番の心配は父親のことです。
入院しては抗がん剤を点滴し退院することを繰り返しています。
今のところは抗がん剤が効いています。
しかし、抗がん剤には副作用があります。
食欲や抵抗力の低下です。
もう、あと1回ぐらいしか抗がん剤は点滴できないといわれているのです。
抗がん剤が点滴できなくなったらどうなるのでしょう。
非常に不安です。
肺がんの第Ⅳ期で、最終的には助からないことはわかっていますが、それでも心配なのです。

あと、もしもの時はうつ病であることをカミング・アウトして、喪主はやらない。
相続の手続きも無理だというつもりです。
これも、どんな反響を引き起こすか、心配でたまりません。
心安らかな日々は一体何時になったらやってくるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/20(月) 17:51:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<3連休も楽しめない | ホーム | 少し胸のつかえがとれた>>

コメント

お父様の事と、復職で慣れない環境と、
大変でしょうが、
今が踏ん張りどころですね・・・。
うつでなかなか気力がわかないでしょうが、
もうちょっとの辛抱です。
  1. 2010/09/20(月) 22:11:11 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お父様の事は、本当に心配ですよね。
抗がん剤の点滴ができなくなるって言われましたか?
義母はまだ通院で抗がん剤の点滴をしてもらっています。
これからどうなっていくのか、私も不安です。
オモダカさんも不安な事だらけで辛いと思いますけど、なんとか乗り切れる事を祈ってます。
  1. 2010/09/21(火) 05:40:29 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も今たった一人きりで重度のうつ病の海を彷徨っています。
病気の為に仕事も失いました。

年齢的にも同じ位なのでずっと読ませて頂いておりましたが、心配になり書かずにはおられなくなりました。

アモキサンは私も過去に飲んでいたことがあり肥満と便秘が酷かったです。
肥満を克服された意志の強さに脱帽しております。

アモキサンによる便秘の問題はシンラックという穏やかな便秘薬を処方してもらい解決しました。

今、うつ病のお薬を規則正しく服用なさってないようでとても心配してます。

うつ病の薬は突然中止するのは危険です。再発しやすいです。

特に職場復帰なされた直後でもありますし、きちんと服用したほうが良いと思います。

個人差があるので自分の場合でしか言えませんが、
アモキサンは元気にパワーアップしてくれるお薬でした。
この連休中、かなりお薬を抜いていらっしゃるようなので、
このままでは鬱の脱力波がきても、それを跳ね返すパワーが不足してしまいます。


アモで便秘が酷い時、私は最初は市販の便秘薬コーラックを買い飲みました。
その事を医師に告げたところ、穏やかに便秘に効くシンラックを処方された次第です。

お医者様は便秘薬は処方してくださらないのでしょうか?

医師に便秘で苦しい事を相談するまでは市販便秘薬でしのいで、
とにかく今はアモキサンをのむのを勝手に中止するのだけは止めた方が良いような気がします。

お仕事も入ってきたようですし、今はちゃんとお薬を飲んで下さい。

私は一度良くなりましたが、薬を勝手に止めたり色々あり、再発して重度のうつ病に陥りました。
正直起き上がれなくなりました。
だから他人事ではなくて書いてしまいました。

余計なひと事でしたら申し訳ありません。

PS.私も親を癌で亡くしており、見守る家族としてのお辛い気持ち、お察しいたします。
  1. 2010/09/21(火) 08:40:55 |
  2. URL |
  3. そら #ncVW9ZjY
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

あと少しの辛抱と考えるよりないでしょうね。
ともかく条件はこれ以上、悪くなりいようがないと思いますので。
頑張らないように頑張ります。
  1. 2010/09/21(火) 21:24:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

お互い不安ですよね。
父親には痛い思いをしてほしくありません。
なんとか無事にいけるといいなと思っています。
  1. 2010/09/21(火) 21:27:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

そら様

長文の真心のこもったコメント、本当にうれしいです。
こんなに心配していただいて、ブログをやっていてよかったなと思いました。
確かにアモキサンを抜くのは危険ですね。
2、3日飲んでいないとあれと思う瞬間がありました。
これからは勝手に止めたりせずに飲み続けたいと思います。
本当に参考になりました。
ありがとうございました。
  1. 2010/09/21(火) 21:34:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/451-1b5e3b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
