うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

少し胸のつかえがとれた

起床4時半。
朝食をとります。
昨日の夜からまたアモキサンを飲んでいます。
自分でもこれはやばいなと思う瞬間があったからです。

いつかこういう日がくるのではと心配していましたが、それが現実になりました。
2度寝がうまくできなかったのです。
6時頃までまどろんだだけで、目が覚めてしまいました。
眠気は残っているし、仕事は気が重いし、よほど休もうかと思いましたが、出勤しました。

朝一番で例の大きな仕事のことを係長に話しました。
指示を受けて心が落ち着きました。
よその各係長にメールで指示を出します。
またほかの係員にもそれぞれの役割をお願いしておきました。
これで一安心です。
案ずるより産むが易しですね。

昼は例によってサンドイッチとヨーグルト、チョコレートでした。

午前中はなんだかんだ言って仕事があったのですが昼からは暇になってしまいました。
パソコンを眺めて過ごします。

今日は精神科の通院日です。
先生に「アモキサンで便秘がひどい。薬を代えてほしい」と頼みました。
先生は「ノルアドレナリンの分泌を促す薬にはみな便秘の副作用があります」
薬を代えても仕様がないということです。
便秘薬の量を0.55mgから0.6mgへと戻してもらいました。

精神科から急いで帰ってシャワーを浴びます。
そして中日・阪神戦のラジオをつけます。
今日は中日が3対0で快勝。
少し胸のもやもやが晴れました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/21(火) 21:59:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<心安らかな日々はいつくるのか | ホーム | 肉体労働>>

コメント

やっぱりお仕事の分からない部分は、指示を仰ぎながらやるのが一番でしょう。
自分で考え続けで、自爆してしまったら元も子もないですもんね。
「案ずるより産むがやすし」、その通りです。
中日も勝ったようで、いい日でしたね。
  1. 2010/09/22(水) 04:54:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

やはり基本に忠実にいこうと思います。
自分で考えてもわからないことばかりですから。
中日が勝つと寝るときの気分が全然違いますね。
  1. 2010/09/22(水) 21:02:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/452-322657e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
