うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

肉体労働

起床5時。
昨日は朝食べるパンを買い忘れてしまいました。
チョコレート菓子にブロッコリー、フルーツで朝食です。

最近、うまく2度寝ができないのではないかと不安になるのですが、ちゃんと5時半から7時半まで眠れました。
今日の天気予報は昼から雨です。
自転車を置いて歩いて駅へ行きました。
午前中はほとんど仕事はありません。
また、パソコンの画面を見て過ごしました。

昼はサンドイッチとチーズパンにチョコレートです。
いつもビル内の売店で売っているヨーグルトがなかったのです。

昼からは肉体労働でした。
所内の機密文書を溶解に出すのです。
段ボール箱で32箱もあります。
それを3人で台車に乗せ、満員の荷物用エレベーターに無理やり乗り込みます。
1階まで降ろして、トラックに載せて一丁上がりです。

それが終わると他係との打ちあわせがありました。
土地の取引関係の話です。
私はもっぱら聞き役、時折質問をさしはさむだけ。
これは2時間近くかかりました。

今日も就業のベルが鳴るとさっさと家路につきます。
私は残業が禁止されているのです。
家に帰ったら早速シャワーを浴びます。
そしてラジオをつけて中日・阪神戦の観戦です。
今日は阪神が終始押し気味だったのですが、9回裏、中日が劇的なサヨナラ勝をおさめました。
中日ファンでいてよかったです。
今日は心地よく眠れそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/22(水) 21:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<少し胸のつかえがとれた | ホーム | 調子が悪い>>

コメント

たまにはデスクワークだけでなく、身体を動かす仕事も気分転換になるんじゃないですか?
あ、でも疲れちゃったかな…。
それが終わったら打ち合わせ。
結構充実してたんじゃないですか?
しかも中日が勝って、一層気分は上々ですね。
  1. 2010/09/23(木) 04:56:01 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね、たまには肉体労働もいいものです。
疲れるほどではありませんでした。
ほどほどです。
こういうあとくされのない仕事があるといいのですが・・・
中日のサヨナラ勝には興奮しました。
気分のいいものでした。
  1. 2010/09/23(木) 12:06:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/453-515207e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
