うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

うつの小波

昨日は実家に泊まったので、ブログはお休みしてしまいました。

昨日は4時に起床。
4時半から6時まで眠りました。
重い心を抱えて出勤です。
期限付きの気になる書類が1枚あるのです。
関係する係員にそのことを訊こうと思ったのですが、朝一で出かけてしまっていません。
(ちなみに私は要介護者ということで9時45分に出勤しています)
どうすることもできません。
お昼休みの間もそのことが気になって全く休めませんでした。
ところが13時に席に帰ってみるとその書類が机の上に載っているではありませんか。
これで手続きをすることができます。
本当にほっとしました。
夕方、仕事が終わると実家へ。
実家のパソコンは故障したままなのでブログも見れません。
眠るまで週刊誌を読んでいました。

今日は起床6時。
実家だと不思議なことに早朝覚醒が起こらないのです。
8時から11時半まで寝床に入っていました。
そのうち実際に眠っていたのは1時間くらいでしょうか。
14時からはラジオで横浜・中日戦を父親と一緒に観戦していました。
そうこうするうちに東京から弟夫婦が父親の見舞いにやってきました。
弟夫婦はネットでビーズ・アクセサリーの通信販売をやっています。
業界では大手なのだそうですが、正社員は4名。
社長といっても先頭に立って働かずを得ず、とても忙しいのです。
ですから、見舞いも日帰りで3時間ほどいて帰っていきました。
義妹はむかしうつ病になって入院したことがあります。
他の人間は気づいていませんが、義妹は私のことを「元気ないが大丈夫?」と心配していました。
やはり自分にそういう経験があると匂いでおかしいなとわかるのでしょうか。
少しうつの小波がきているようで、休日でも心が浮き立ちません。
晴れるのを待つしかないのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/25(土) 20:45:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<調子が悪い | ホーム | ゆううつな一日>>

コメント

さすがは経験者の義妹さん。
鋭いですね。
でも、ご実家に入る時の方が朝よく眠れるっていうのは、どうしてなんでしょうね。
一人じゃないから、気持が落ち着くんでしょうか…。
でもゆっくりできるのはいい事ですからね。
気になっていたお仕事の方も、なんとかなったようで良かったです。
週末はゆっくり休んで下さいね。
  1. 2010/09/26(日) 05:24:34 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

義妹は鋭いです。
実家だと眠れるのは、早朝覚醒しても食事が取れないことを無意識に知っているからではないでしょうか。
なんか休んでいても落ち着かないのです。
早く心が晴れないかなあと思います。
  1. 2010/09/26(日) 15:06:50 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/455-0c524260
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
