うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ゆううつな一日

起床4時。
4時半から7時まで眠りました。
朝晩は本当に涼しくなってきました。
夏物と冬物を入れ替えようと押入れを開けようとしたところ、途中までしか開かないのです。
何かが引き戸の裏でつっかえていると思いました。
懐中電灯で裏を見ますがよく見えません。
でも、何かがつかえているのは間違いないと思って、困惑しました。
近くのホームセンターへ行って細い棒を買ってきました。
これを引き戸の裏へ突っ込んでつかえているものを引き出そうという作戦です。
ところが細い棒を突っ込んでも何もないのです。
よく見ると引き戸の表側に荷物がひっかかっていました。
それをどけると引き戸は難なく動きました。
ホームセンターへ行ったのは全くの無駄だったのです。
何をやっているんだか。ぼけています。
今日は日曜日。
洗濯の日です。
気は重いですが洗濯機を2回回しました。

昼はサンドイッチとヨーグルト、メロンでした。

昼からはダイエーに行って、夕食のこれまたサンドイッチを仕入ます。

せっかくの休みだというのに心は晴れません。
朝の引き戸の件でも一時は心がすごく重くなりました。
頭も回っていません。
やはりうつの波が来ているのでしょうか。

18時からはヤクルト・中日戦です。
ラジオを聞いていても悲観的なことばかりが頭をよぎります。
3対1で負けているのでラジオをけしてしまいました。
「行列のできる法律相談所」でもみることにします。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/26(日) 21:09:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<うつの小波 | ホーム | 言葉がわからない>>

コメント

ちょっと残念な休日になっちゃいましたね。
でも急に「秋」がやってきて、着る物に困っちゃいます。
衣替えは出来ましたか?
アクシデントでやる気が失せたかな…。
でも洗濯は2回も出来たんですね。
どうしたんでしょうね。やっぱり鬱の小波…?
それとも季節が急激に変わった影響もあるかもしれませんね。
大事な休日は、せめて気分良く過ごしたいですよね。
  1. 2010/09/27(月) 04:34:47 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

なんとか衣替えはできました。
やはりうつの小波だと思います。
それが名古屋はそんなに涼しくならないんですよ。
だから季節の影響はないと思うんですが・・・
どちらにせよ昨日は野球も負けて、散々な日でした。
  1. 2010/09/27(月) 19:13:56 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/456-5518ad9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
