うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

言葉がわからない

今日は5時に目が覚めました。
5時半から7時まで睡眠。
私は土日になると便秘をしてしまいます。
多分、あまり体を動かさないせいだと思うのですが。
昨日の夜は「コーラック」を普段飲んでる便秘薬に加えて飲みました。
便秘は一挙に解決しました。

出勤しても仕事がないのがわかっているので、気が重いです。
重い心を抱えて家を出ます。
エクスカーションという言葉が皆の会話の中に出てくるのですが、意味がわかりません。
(皆はわかっています)
「どういう意味ですか」と尋ねました。
「遠足のようなもの」という答えが返ってきました。
プロポーザル。
これも意味がわかりません。
これは教えてもらってもわからないままでした。
3年いない間にすっかり用語まで変わってしまいました。
本当に浦島太郎です。
一体、何時になったら本格的に仕事ができるのでしょう。
光が見えません。

高校から大学、就職先も一緒という女性がいます。
そう親しい間柄ではなかったのですが、ずっと休職しているのです。
多分、うつ病だという気がします。
今日、退職するという話を耳にしました。
他人事ではありません。
私ももう少しで同じ運命になるところだったのです。
その女性に幸あれと祈りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/27(月) 19:37:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ゆううつな一日 | ホーム | 厄日>>

コメント

こんばんは

こんばんは。

職場での仕事上の言葉なのかなぁ。。どちらの言葉も自分には分らないです。
焦る事が多いと思いますけど、今日1日の与えられた仕事をこなすって感じでいいと思いますよ。
早く戦列に復帰したい気持ちはよく分かります。助走は長く取ったほうが高く飛べると思いますよ!
  1. 2010/09/27(月) 20:25:21 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

L様

そうですか。
Lさんもわかりませんか。
わからないのは自分だけかと思っていました。
今日一日の与えられた仕事がないんです。
私は戦力外なんでしょうね。
1軍の試合には投げさせてもらえないんです。
定年まであと5年。
ずっと飼殺しかもしれません。
  1. 2010/09/27(月) 21:33:34 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

私もどちらの言葉もチンプンカンプンですよ~。
最近はなんでも横文字を使って話しますよね。
でも正直、言ってる事がよく理解できない事が多いです。
もっと誰でも分かりやすい言い方には出来ないんでしょうかね。
高校から一緒っていうのも、凄く珍しいですけど、その方は退職しちゃうんでしょうか。
心配ですね。
仕事の事は焦らないでじっくり進んで行く方がいいと思います。
仕事がないのは辛いと思いますけど、そうやって就業時間を耐えるのも、リハビリだと思ってみるのがいいのではないかな…。
  1. 2010/09/28(火) 06:28:14 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

non さんもわかりませんか。
ともかくわからないことだらけです。
一日座っているのが苦痛です。
仕事があればあったで失敗ばかり。
本当に嫌になります。
心は晴れません。
  1. 2010/09/28(火) 19:08:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/457-821c5f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
