うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厄日

起床4時半。
5時から7時半まで眠りました。
その後も8時半まで寝床に。
気は重いながら出勤します。

10時半から保健師との面談です。
なかなか仕事に慣れないこと。
うつの小波が来たこと。
音楽が聴けなくなってしまったこと。
これらのことを話しました。
保健師からは計画的に取った夏休みは別として、休まずに行けたことが何よりと言われました。
ここまではよかったのですが・・・

今日は厄日です。
この間うち回して安心していた書類が2件とも返ってきてしまいました。
間違えたのは私です。
誰のせいでもありません、私が悪いのです。
いっぺんにうつの虫が起きてしまいました。

係長と仕事の打ち合わせをしていても平常心ではいられません。
どうしてもうつが顔を出します。

本当に復職してよかったんだろうか。
そんな気分にさせる一日でした。

夜はラジオで阪神・巨人戦を聴いています。
阪神が負ければ限りなく中日が優勝に近くなります。
当然、巨人を応援します。
今や、野球だけが心の支えです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


  1. 2010/09/28(火) 19:37:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<言葉がわからない | ホーム | ミス続き>>

コメント

大丈夫ですよ、オモダカさん。
最初からバリバリ間違いなく仕事を出来る事なんてないと思います。
堕ち込んでしまう気持ちはよく分かりますけど、そんな失敗を繰り返しながら、段々普通に仕事が出来るようになるんだと思います。
あまり自責の念を持たないように、出来るだけ気持ちをゆったりさせてて下さい。
  1. 2010/09/29(水) 05:09:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、復職に向けて動き出し、
休まずにきちんと出勤しているだけで、
とっても立派だと思います。

初めは、なかなか仕事のペースに
慣れないのは、健康な人だって同じです。

ゆっくりゆっくり、確実に進んで行けばいいと
思います。

中日の優勝、応援してます!!
  1. 2010/09/29(水) 10:47:46 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

ミスをするなという方が無理

オモダカさん
今日も1日お疲れさまでした。

人間、誰しもミスや失敗はあるものですよ。ましてや復職して間もないオモダカさんですから、ミスをするなという方が、無理だと思います。

休まずに出勤されたということは、すばらしいことだと思います。
  1. 2010/09/29(水) 13:56:01 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですよね、最初からバリバリなんて無理に決まっていますよね。
でも、周りの会話についていけないことは苦痛です。
昔は、自分が職場を仕切っていただけに一層みじめになります。
でも、これではいけないんですね。
ゆったりした気持ちにならないといけないんですよね。
  1. 2010/09/29(水) 21:18:02 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

同じことは保健師にも言われました。
ゆっくり確実にというのはそのとおりなのですが、周りの目も気になります。
なかなか心は晴れません。
中日の優勝だけが心の支えです。
  1. 2010/09/29(水) 21:21:55 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

それにしてもミスが多いんです。
やはり脳の働きが低下しているせいでしょうか。
係長は復職して間もないから、ミスをするなという方が、無理だとは思っていません。
そこがつらいところです。
  1. 2010/09/29(水) 21:25:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/458-0bf935cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
