うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミス続き

起床4時。
4時半から6時まで睡眠。
8時半まで布団の中でぐずぐずしていました。

気力を振り絞って今日も出勤です。
今日は一つ仕事をしました。
課の全員にメールで文書を送るという仕事です。
その前に送る文書をそろえなければなりません。
頼みごとをするのには勇気がいるのですが、他課の人に頼んで文書を電子データで貰いました。
でも、またミスをしてしまいました。
文書に日付を入れるのを忘れてしまったのです。
幸い、係長は気づいていないようでほっとしました。

お昼はサンドイッチとヨーグルトにチョコレートでした。

昼から回覧の資料がいっぱいまわってきました。
それを全部丹念に読んで時間を潰しました。

相変わらず私に話しかけてくる人はいません。
仕事をしていないから当然なのですが。

今日は転勤の希望を書類に書いて、課長に提出しました。
係員全員がそういう書類を書いて、出すのです。
現在の係においておいてほしいと希望しました。
来年の4月に転勤すれば、うつが再発しかねません。
そのことも書いておきました。
さて、希望どおりにいくでしょうか。
人事ばかりはわかりません。
運を天に任せるしかないでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/09/29(水) 21:47:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<厄日 | ホーム | うつ病が治ればなあ>>

コメント

私も、うつ発症時に働いていた会社で
日付を間違えたり、ケアレスミスを
沢山していました。でもどうにも頭がぼやけて
うまく回らないのですよね。
誰も話かけてくれないのツライですね。
旦那も誰とも話したくなくて喫煙所にも
行けない時期がありましたから・・・。
  1. 2010/09/29(水) 22:01:51 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

ケアレスミスなら、私も山程…(恥)。
でも「すいません」って言って、やり過ごしていました。
そこで止まってしまったら、どうにもならないですもんね。
転勤の希望を全員からとるっていう事をやるんですか?
そういう時期があるんですね。
希望通りにいくといいですね。
  1. 2010/09/30(木) 05:03:02 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうですか、マダムも私と一緒でケアレスミスをしていたんですか。
私だけじゃないんですね。
私も頭に霞がかかったような状態でうまく回りません。
話しかけてくれないのは用事がないからです。
決して意地悪からではないのですが・・・
  1. 2010/09/30(木) 15:47:48 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんもケアレスミスをしていたんですか。
私と一緒ですね。
自分でもいやになります。
これもやはりうつ病のせいでしょうか。
転勤、希望どおりに残れるといいです。
  1. 2010/09/30(木) 15:50:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/459-90e91301
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
