うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

起床6時。
実家ではなくうちで早朝覚醒しなかったのは初めてです。
でも、出勤までは時間があるので、2度寝に挑戦しました。
思ったとおり眠れませんでしたが。
6時半から8時半まで目を閉じてじっとしていました。

今日は仕事が2つありました。
一つはすぐに終わってしまいました。
もう一つは絶対間違えないように何度も見直してやりました。
それでも時間は余ります。
古い書類を眺めて過ごしました。
少しでも仕事の勘を戻すためです。

お昼はサンドイッチとヨーグルトにチョコレート。

午前中は9時45分に出勤しているせいもあって、すぐに昼になります。
ただ午後は長いですね。
今日は係の打ちあわせです。
飲み物が出ますが、自腹です。
係長は気を使ってお菓子を配っていました。
これで1時間半くらいは潰れたでしょうか。
私にとってはありがたい会議です。

今日は精神科への通院日です。
なんとか仕事には行けてること、暇なので困っているが、仕事がくると不安なことを話しました。
それから便秘がひどいことも。
また、下剤の量が増えました。
酸化マグネシウム0.7g、パンピオチン散0.7gです。
一番最初に下剤を飲み始めた量に戻ってしまいました。
あのころはむしろお腹がゆるくて困っていたのに、下剤も慣れてくるとだんだん効かなくなるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/05(火) 20:39:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<もうあきらめた | ホーム | スーツを買う>>

コメント

通院お疲れ様でした。
下剤は確かに常用していると、効かなくなってきますね。
これは困った事です。
私も酷い便秘だったんですが、なるべく薬に頼らないようにしないと、どんどん量が増えるので、思い切って薬は止めました(これは処方薬じゃなくて、市販薬です)。
その後、色々薬じゃないもので、お通じにいい物を探して…。
いまは「養麗健茶」っていうお茶を飲んでます。
最近は調子よくお通じがあって、すっきりしてます。
これの前には「北の大地のオリゴ糖」っていうのをしばらく飲んでたんですけど、これもだめになっちゃって。
今のが最近では一番合っているみたいです。
  1. 2010/10/06(水) 04:44:23 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

やはり下剤は常用していると、効かなくなってくるんでしょうか。
最初の頃は効きすぎて困った覚えがあります。
毎日のことなので切実なんです。
「養麗健茶」って効くようですね。
私も探して飲んでみようかなあ。
  1. 2010/10/06(水) 15:08:17 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/464-b6f7b15c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
