うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

消えない恥

金曜日の夜から日曜日の昼まで、実家に行っていました。
そのため、金曜日と土曜日のブログはお休みしました。

金曜日は起床4時半。
5時から6時まで2度寝。
職場では一人黙々と金券を数えていました。
2万枚は数えたでしょうか。
それでも、木曜日の失態は頭から離れません。
恥ずかしいやら情けないやら。
さぞかし軽蔑されていることでしょう。
(相手は私がうつ病だということを知りません。)
また、これからも何度か恥をかくのでしょうか。
夕方は実家へ向かいます。
私が顔を出すと父親が嬉しそうな顔をしました。
携帯をなくしたことを話すと、絶対どこかに転がっているといわれました。
「ゴミ箱の中は」と母親が訊きます。
「それも見た」私の答えです。

土曜日は起床7時。
実家では母親が洗い物をするとき、布巾で拭くのが私の役目となっています。
それが終わってからまた布団に逆戻り。
8時半から10時半まで眠りました。
この日はかけそばで昼ごはんだったのですが、父親が全く食べようとしません。
でも、夕飯は食べたのでほっとしました。

家ではそうでもないのですが、実家で風呂に入るとすごくゆううつになります。
実家の風呂の方がずっと立派できれいなのに、不思議です。

日曜日は起床6時。
8時から11時まで布団の中にいたのですが眠れませんでした。

月曜日には携帯を解約しようと思います。
これもゆうつの種になっています。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/10(日) 18:59:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<自信を失くす | ホーム | 前立腺ガンの疑い>>

コメント

恥をかいても、仕方無い時もあると思います。
オモダカさんは、一生懸命にやったけど、結果的に恥をかいてしまったっていう事なんですから。
これからだって、そういう事があるかもしれませんが、それはやむを得ない事として、出来るだけ堕ち込まないように出来たらいいなと思っています。
本当に少しずつじゃなければ、ちゃんとした仕事は出来ないのが当たり前位な気持ちでいて下さい。
携帯ですけど、解約する前にショップで携帯のある大体の場所を見付けられるかもしれません。
お店の方に聞いてみて下さい。
  1. 2010/10/10(日) 19:59:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

恥をかいても、仕方無い時もあるのでしょうか。
そう、確かに一生懸命にはやりました。
そうですね、少しうずつしか前進はできませんものね。
携帯の件、親切に教えてくださってどうもありがとうございます。
一度、お店できいてみます。
  1. 2010/10/10(日) 21:16:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

 一生懸命仕事をして、失敗したのは恥ではないと
思います。
 結果がたとえよくても、いい加減な気持ちで仕事を
するほうが恥なのではないでしょうか。
 オモダカさんの真摯に仕事に取り組む姿は、相手の
方にも伝わっていると思います。
  1. 2010/10/10(日) 22:50:52 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/467-61ed10cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
