うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一言も口をきかない一日

私、54歳一人暮らし。休職中。
平日は非常に規則正しい生活を送っています。

朝6時半起床。
眠剤ドラールのせいでふらふらだが、とにかく起きる。
野菜不足を補うため、ブロッコリー、トマト、パンに紅茶で朝食。

しばらくしてから川沿いをサイクリング。
成人してから引っ越したため、近所に知り合いはいない。
したがって挨拶する人もいない。

午前中はTVゲームで時間をつぶす。

近所のスーパーで寿司を買って一人黙々と昼食を食べる。

午後はたいてい2時間ほどお昼寝。
起きたところで自分のブログにコメントを書く。

また今度は別のスーパーへ行って弁当を購入。
一人きりの夕食。

すぐに風呂へ入る。
6時からはラジオで野球中継を聴く。

野球が終わったら今度はブログめぐり。
きまった4人には必ずコメントを書く。

10時30分。眠剤ドラール、ユーロジンを飲む。
これで眠れなければ(たいてい眠れないが)発泡酒1本、チューハイ1本を飲んで眠る。

比較的自由の利く独房にいるのと一緒ですね。
ブログにコメントがあると涙が出るくらいうれしいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2009/08/31(月) 18:33:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<心配が先に立つ | ホーム | 残暑がない>>

コメント

気持ちに余裕がなくて、いつも読み逃げでスミマセン(*_*)
毎晩拝見しているのでございますよ。
家族と住んでるし、会社にも行っていますが、ワタシもあまり人と口を利きません。
帰宅してからなんてダンマリです。
両親は心配してるんだから、ちゃんと報告しないとねぇ。。
オモダカさんもだれかとおしゃべりできるといいのですが。
内容はどんなでも、たまにペチャクチャおしゃべりすると、気分爽快なんですけれどね。
  1. 2009/08/31(月) 22:23:49 |
  2. URL |
  3. みっちー #-
  4. [ 編集 ]

意外

みっち-さんからコメントもらうなんて感激です。
でも、みっちーさんがあまり話さないとは意外でした。
何かいつも楽しくおしゃべりしているイメージがあって・・・
でも、大事なことだけ話せればいいと思います。
私には大事なことを話す人もいませんが・・・
  1. 2009/08/31(月) 22:47:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

本当に規則正しいんですね。復職のときにきっと楽ですね、えらいです~。
わたしは悪い子なので夜更かし大好きです。
ブログにコメントもらうと、ものすごく嬉しいですよねえ!
わたしはブログを始めたばかりの頃、内容が内容だけにまったくコメントがもらえず、初めてコメントを下さった人のことは今ももちろん覚えています。
誰かとつながってる感じ…いいですよね。
  1. 2009/08/31(月) 23:37:45 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

「ブログにコメントもらうと、ものすごく嬉しいですよねえ」
本当にそのとおりです。
特に私の場合、ほかにコミュニケーションの手段がないものですから。
外界と自分をつなぐ唯一の手段となっているんですよ。
  1. 2009/09/01(火) 07:40:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/47-df471f18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
