うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

早くすっきりしたい

起床4時。
4時半から6時半まで睡眠。

朝、職場へ行ったのですが、誰も声をかけてきません。
一人ぐらい、前立腺ガンどうなったののと言ってきてもよさそうなものじゃないですか。
いい解釈をすれば係長だけ知っていて、他の係員は知らなかったのかもしれませんが。
係長に「簡易検査は無事でした」と報告しても「ふーん」の一言だけ。
よかったねという言葉は聞けませんでした。
これは私の考えすぎかもしれませんが、ただでさえうつ病で迷惑してるのにまた病気かよとみんな思っているのじゃないでしょうか。
ともかく冷たい雰囲気でした。
「明日、精密検査で休みます」と言った時も係長は「うん」と言っただけ。
一言「いい結果がでるといいな」とか言葉をかけてもいいんじゃないでしょうか。
なんか、職場がいやになってきました。

0.7ミリグラムの下剤はきついです。
今日は一日中、それに苦しめられていました。
来週の診察では0.65ミリグラムに減らしてもらうよう先生に頼むつもりです。

夜、母親から電話がありました。
父親の病状について「あんまりよくないみたいよ。モルヒネを使うとかいってるし。覚悟しときなさいよ。」と言っていました。
とても息子にもガンの疑いがあるとは言えません。

ベテランの医師が触診したのだから、十中八九ガンではないと思います。
でも触診ではわからないごく初期のガンがある可能性もあります。
それだけが少し心配です。

明日は職場を休んで、朝ごはんを食べずに8時40分までにクリニックへ行きます。
これで完全にすっきりするといいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村


テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/13(水) 21:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<助かった | ホーム | たぶんガンではないと思う>>

コメント

そうですね。
もうちょっと心ある言葉がほしいところだと思います。
同僚の病気の疑い…。
心配するのが当然だと思うのですが…。
まぁ、それはあまり気にし過ぎずにスルーして下さい。
とにかく今は、明日の検査に集中です。
お父様は、モルヒネ使用になりましたか…。
辛い状況ですね。
  1. 2010/10/14(木) 05:13:45 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

 簡易検査がなんともなくて、本当に
良かったですね。
 健康診断の結果なんて、本人と係長
以外は知らないんだと思いますよ。
 係長さんは、一言なにか言葉をかけて
くれるべきだと私も思いますけど…。
 精密検査もなんともないといいですね!!

 お父様、大変ですね。オモダカさんも
辛いでしょうね。
  1. 2010/10/14(木) 14:39:34 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですね。
スルーするよりほかないですね。
精密検査、受けましたが、結果は血液検査の値次第ということになりました。
父親は年を越せるかどうかというところだと医師に宣告されました。
ともかく痛みをとってほしいです。
  1. 2010/10/14(木) 17:46:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

係長、私には割と冷たいんです。
どうせお荷物だと思っているんでしょう。
事実、そうなんですが・・・
精密検査、やったんですが、血液検査の結果待ちとなってしまいました。
父親は年内持つかどうかだそうです。
ともかく痛みのないようにしてほしいです。
  1. 2010/10/14(木) 17:51:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/470-0abc4a0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
