うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ああ神様

朝の5時に目が覚めて、不安からつい朝食を取ってしまいました。
何事も思うようにはいかないものですね。
5時半から7時まで睡眠。

起きてからは紅茶を1杯飲んでクッキーを食べます。
目が覚めたところで洗濯です。
今日の洗濯はどうにもやる気がおきません。
気が重かったのですが、何とかやり終えることができました。

洗濯が終わったところで寝床へ逆もどり。
2度寝をするつもりでしたができませんでした。
どうしてもガンのことが気になってしまいます。
数値が高くてガンセンターへ行って、精密検査を受けている姿が目に浮かびます。
想像はどうしても悪い方にいきがちなのです。

サンドイッチとヨーグルト、フルーツで昼食を取りました。
その後、また眠ろうとしたのですが眠れませんでした。

そうこうするうちにCSシリーズの阪神・巨人戦が始まりました。
TVで観戦です。
今日は阪神を応援します。
巨人が勢いづいては困るからです。
ところが信じられないことに、久保田と藤川が打たれて、阪神がまさかの逆転負け。
これは中日もうかうかしていると危ないぞと心配になりました。

父親と息子が両方ともガンだなんてことがあるのでしょうか。
母親も数年前に乳ガンの手術をしています。
転位もなく元気です。
私の場合、触診ではガンは見つからなかったのですから、あったとしてもごく初期のものだと思います。
ああ、神様、お願いですから明日の朝、「ガンじゃありませんよ」という医師の声が聞けますように。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/17(日) 18:38:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:8
<<まだ明日もある | ホーム | 本当に助かった>>

コメント

心配ですよね

こんばんは。

今日は自分も最後の方、野球観戦出来ました。
逆転負けしてましたね..阪神。。中日は巨人をまた倒していかねばなりませんね。

ガンの方も心配ですね。
ガンじゃない事を祈ってます。

  1. 2010/10/17(日) 18:53:23 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、大丈夫ですか?
しっかりして下さいね。
もうちょっとの辛抱で、白黒はっきりするんですから。
それに、きっと大丈夫です、きっと…。
  1. 2010/10/17(日) 19:05:43 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

そうなんですよ。
巨人に勢いがついちゃってまずいなと思っています。
お祈り、ありがとうございます。
私も祈っています。
  1. 2010/10/17(日) 20:12:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

精神的にはかなりブルーです。
でも、そうですね。
後、ちょっとでわかることですものね。
医師も「たぶんガンじゃないと思いますよ」と言ってくれましたし。
大丈夫だと信じたいです。
  1. 2010/10/17(日) 20:16:54 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

親や親戚にガン患者がいると、
ガンになる確率高いみたいですね。
私の母もガンで亡くなり、
父も大腸にガンが見つかりました。
(早期発見で大丈夫でしたが)
私もガンになるのかなあ?
早く良い結果が出ることを祈ってます。
  1. 2010/10/17(日) 21:35:22 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

 オモダカさん、明日の事を考えると
落ち着かないでしょうね…。
 でも、きっと大丈夫ですよ!!
今日は、ゆっくり休んで朗報を待つことに
してください。
 なんでもないことを本当に心から祈って
います。
  1. 2010/10/18(月) 00:25:34 |
  2. URL |
  3. ぼろ #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

親戚中でガンはうちの母親と父親だけなんですよ。
後は全員、脳卒中か心臓で逝っています。
だからうちはガンにかからない一族だと思っていたんですよ。
どうもそうじゃなかったみたいですね。
私は助かりそうですが・・・
  1. 2010/10/18(月) 20:51:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

ぼろ 様

落ち着かないです。
朝はずっとそわそわしていました。
でも、なんとか助かったみたいです。
  1. 2010/10/18(月) 20:54:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/474-7f5c896e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
