うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

本当に助かった

また朝5時に目が覚めてしまいました。
朝食を取って7時まで2度寝です。
ガンのことを考えそうになりますが、必死でそれをおしとどめました。

8時半にクリニックへ。
1番だったのですが、予約の患者が一人いて9時半まで待たされました。
その間、まことに落ち着かない時間を過ごしました。
ただ、ここまでくると半分開き直って、煮るなり焼くなり好きにしてくれという気持ちにもなりました。
9時半過ぎ、ようやく名前を呼ばれます。
「ガンではないと思いますよ。
生理検査などは必要ないでしょう。
ただPSAが5.0あります。
2ヶ月間、前立腺肥大にもガンにも効く薬を飲んでください。
そして、もう一度PSAの検査をします。
そこで値が下がっていれば心配を消せるでしょう。」
助かりました。
要精検になったらどうしようかと思っていましたが、救われました。
生まれて初めて神に感謝しました。
一度、家に帰って着替えから出勤です。
出勤してすぐ、係長の姿を探しましたが、不在です。
やがて係長が姿を現すと、すぐに私の所へ来て「どうだった」と尋ねます。
事情を説明すると「よかったね」との言葉。
わたしも本当にほっとしました。

それからはお仕事です。
相変わらず金券を数えています。
今日だけで1万枚は数えたでしょうか。
こういう単純業務ならできます。
ところが、夕方、帰る直前新しい仕事が送られてきました。
明日、前の担当の人に教えてもらわなければなりません。
いっぺんにゆううつになりました。
でも、仕様がないですね。
いつまでも、仕事から逃げている訳にもいきませんからね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/18(月) 21:36:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ああ神様 | ホーム | 通院日>>

コメント

良かった~。
本当に良かったです。
もう一度2ヵ月後に検査があるんですね。
でも今度は、そんなに心配はいらないですもんね。
数値が下がってくれていればいいけど…。
係長さんにも声をかけてもらえたし、いい日でしたね。
仕事も、ちょっとずつ単純作業以外の事もやった方が、時間も潰せるし、頭の中のリハビリにもいいんじゃないかなぁ。
凹まずに頑張ってみて下さいね。
  1. 2010/10/19(火) 05:14:41 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

よかったですね~
私もほっとしましたよ。
心配事が一つ無くなって、気持ちも
軽くなったことでしょう。
  1. 2010/10/19(火) 19:16:11 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当によかったと私も思います。
2か月後の検査は安心のためということで、あまり気にしていません。
そうですね、単純作業以外も必要ですね。
確かにリハビリにもなりますしね。
  1. 2010/10/19(火) 19:53:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

私もほっとしました。
後は父親の件だけですね。
安らかにすごしてくれるといいんですが。
  1. 2010/10/19(火) 19:55:40 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/475-af8ee0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
