うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

通院日

朝5時50分に一度目が覚めました。
ほどなく2度寝をして起きたのは7時。
よく眠りました。
昨晩、眠ったのは10時過ぎですから、9時間近く眠ったことになります。
やはり安心したのでしょう。

今日は出勤してすぐに、前の担当者に新しい仕事のことを訊きました。
事務所の車を12か月点検、6か月点検に出す仕事です。
早速、車屋さんに電話をして予約を取りました。
本来、知らないところに電話するのは苦手なのですが、そんなことは言っておれません。
後、さまざまな書類が必要になってきます。
いずれも内部的な手続きのための書類です。
それも見本をメールで送ってもらいました。
前の担当者が昔の飲み友達なので、よかったです。
いろいろ親切に教えてもらいました。

昼はサンドイッチとパン、それにヨーグルトです。
チョコレートはカロリーが高いのでやめました。

昼からはまた金券を数える仕事です。
私には他に仕事がないので、これをやり続けるしかありません。
途中、少しいやになりましたが、17時15分までやり続けました。

今日は精神科への通院日です。
「何か変わったことはありましたか。」
「それがいろいろありまして」
節目の55歳検診の結果表を見せます。
「前立腺はガンではないということでこの薬を飲んで様子を見ることになりました。
今、飲んでる薬との問題はないでしょうか。」
大丈夫とのことでした。
糖尿も指摘されていましたが、この程度の値なら問題ないとのこと。
これも一つほっとしました。
これで大体の問題は解決しました。
後は携帯電話の解約と父親のことだけです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/19(火) 21:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<本当に助かった | ホーム | よく眠る>>

コメント

メンタルの受診もあったんですね。
薬の問題も無さそうだし、良かったです。
お仕事の方も親しい方が教えて下さってラッキーでしたね。
そうやって、ちょっとずつ仕事の幅が広がっていくんでしょう。
まだまだ問題はありますけど、とりあえずは一段落という事で、気持を休めて下さいね。
  1. 2010/10/20(水) 05:30:20 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

精神科の先生は内科もやっているので、こういう時は便利です。
親しいというよりは昔の飲み友達です。
よく2人で2時くらいまで飲んだくれていました。
今では考えられませんが。
  1. 2010/10/20(水) 20:15:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/476-a657589c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
