うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

産業医の管理検診

起床5時。
5時半から7時まで睡眠。

今日は産業医の管理検診がありました。
緊張しました。
あの産業医は苦手なのです。
手が震えていると言われました。
「緊張していますね」と産業医。
「今だけです」と私。
「いやそんなことはない。
普段も緊張している。
緊張を取る薬に変えた方がいいですよ」
3年間のブランクが大きく仕事ができないことも話しました。
要介護者の管理区分が変わりました。
明日からは9時45分ではなく、皆と一緒に8時45分の出勤となります。
後で係長に内容を訊かれました。
「うちの主治医が産業医の言うことを聞いて薬の処方を変えるなんてありえません」と話しました。
今でも朝は時間をもて余しています。
8時45分の出勤となっても差し障りはないでしょう。
2度寝をしても7時か7時半には起きていますから。

夜、実家に電話しました。
父親は意外なことに退院してうちにいました。
明日の夜はまた実家へ行くことになります。
ブログもお休みです。

CS中日対巨人、今日も中日が2対0で勝ちました。
2試合続けての完封です。
アドバンテージの1勝と合わせて中日の3勝となりました。
明日、勝てば日本シリーズ進出です。
あまりにも早く楽しみが終わって残念なような気もしますが、明日も勝って一気に決めてほしいです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/21(木) 21:34:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<よく眠る | ホーム | 父親がにわかに痴呆化>>

コメント

ああ~、あの例の産業医ですね。
お疲れ様でした。
出勤時間が通常になるんですね。
これは前進したという事ですよね?
少しずつ戻っていくのを聞けるのは、嬉しい事です。
今夜からはご実家ですね。
ご苦労様です<(_ _)>
  1. 2010/10/22(金) 16:24:02 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

一気に

こんばんは。

出勤時間がみんなと同じになるという事は、前進かなって自分も思います。良かったです。
中日王手ですね!!
十中八九優勝だと思います!!
今夜決まればいいですね!
お父様も大喜びだと思います!!
  1. 2010/10/22(金) 19:40:46 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

1週間お疲れさまでした

こんにちは。
1週間お疲れさまでした。

ガンではなくて、ほんとうによかったですね。よかった!

この1週間は、オモダカさんにとって色々と負担の多い週でしたね。ご実家で、お父様とともに、ゆっくりお休みください。
  1. 2010/10/23(土) 11:32:37 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #RArRAltg
  4. [ 編集 ]

non 様

私の苦手な産業医です。
本当に疲れますよ。
出勤時間は正常になりましたが、残業の禁止はまだ続いています。
まあ、少しずつですね。
では、実家へ行ってまいります。
  1. 2010/10/23(土) 16:43:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

そうですね、一歩前進には違いありませんね。
ただ、仕事の方は相変わらずボケたままです。
2か月で多少は進歩したでしょうか。
今夜は決まりませんでしたが、日本シリーズ進出は信じています。
  1. 2010/10/23(土) 16:47:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

本当にがんでなくてよかったです。
ただ、父親が急に具合が悪くなって救急車で病院へ運ばれたという知らせがありました。
心配の種は尽きません。
  1. 2010/10/23(土) 16:50:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/478-8c03e9ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
