うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現係を希望

起床4時45分。
5時15分から6時半まで眠りました。
朝はすごくゆううつでよほど電話をかけて休もうかと思いました。
が、先生が「小さな波が来ても休まずに行ってください」と言っていたのを思い出し、何とか家を出ました。

今日は一つも仕事がありません。
以前の書類を読んで勘を取り戻そうとしました。
だいぶ、仕事の書類を読むのにも慣れてきました。
でも、どうしてもわからないことが出てきました。
隣の女性に訊くと一発で解答が返ってきました。
聞いてみればどうということはないことです。
それを思いつかないなんて、私の頭はまだ錆びついているなと思いました。

昼はサンドイッチにヨーグルト、そしてバウムクーヘン。

午後からの時間が長かったです。
朝一の会議のことを思い出しました。
来年度4月から、機構改革があり、うちの係はすごく忙しくなるそうなのです。
それを知らなかった私は課長面接で「ぜひ現係で」と希望してしまいました。
しまったなと思いました。
今からでも課長に取り消しに行きたいのですが、さすがにそれはできません。
ただ人事の方もそんな忙しい係に私を残すとは思えませんが。
ともかく残ったら、再発しそうなくらい忙しいのです。
もう1回課長面接はあるんだったっけ。
その時には前言を撤回しなければなりません。

今日は帰りに地下鉄の駅の中にある1000円床屋へ行ってきました。
ひさしぶりに頭がすっきりとしました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/10/25(月) 21:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<窮すれば救いの手が | ホーム | 父親が亡くなりました>>

コメント

オモダカさん、こんばんは。
髪の毛切ると、さっぱりしますよね。
わたしもそろそろ行きたいのですが、
なかなか勇気が出ません。
課長面接で、忙しすぎない部署に回してもらえるといいですね。
  1. 2010/10/25(月) 22:20:29 |
  2. URL |
  3. 半分 #-
  4. [ 編集 ]

¥1000床屋さんに行って、すっきりしましたか。
気分だけでもすっきりしたいですよね。
来年から今の部署は忙しくなるんですか?
それはちょっと危険ですよね。
出来るだけゆっくり仕事が出来るところがいいのに…。
次回の面接で話し合ってみた方がいいですね。
  1. 2010/10/26(火) 05:35:07 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

半分様

髪の毛切ってさっぱりしました。
今の係は来年度、地獄になりそうです。
なんとか代えてもらわないといけません。
  1. 2010/11/01(月) 20:58:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そうなんですよ。
それを知らずに残留希望を出した自分がばかでした。
なんとかして異動したいです。
  1. 2010/11/01(月) 21:00:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/482-4f159be1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
