うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

書類を返される

今日は5時15分に目が覚めました。
2度寝できるか心配だったのですが、しっかり7時半まで眠ることができました。

今日は朝から作った書類を係長に返されました。
言われるとおり、不備だらけなんですから仕方ありません。
まったく頭が回らないのです。
自分のうつ病はまだまだ治っていないんだなあと実感させられました。

仕事に対しては極端に憶病になっています。
いつも何か間違いがあるのではないかと怯えています。
夜、寝床に入ってからも心配になることがあります。
これで来年度からやっていけるのか、本当に心配です。
昔、やったことのある仕事をしているのですが、勘がまったく働きません。
働き始めてから2か月以上たつのですが、向上する気配はありません。
いざとなったら開き直るしかないのでしょうか。

昨日、実家に帰った時のことです。
母親が一人ぽつねんと居眠りをしているのを見て、改めて父親の不在を感じました。
母親は書類の片付けができません。
大事な書類でもどこかの引出しにぽんと放りこんでしまいます。
それで無くなった無くなったと大騒ぎをするのです。
父親が生きていた時は、大事な書類は父親が管理していました。
まめに備忘録を作って、信託銀行の人も感心するほどでした。
その父親も今は亡き人となってしまいました。
週末には私も実家へ帰るつもりです。
でも、四六時中、見張っている訳にはいきません。
心配です。
かといってうつ病のこの身では実家へ引っ越しすることもできません。
職場からもかなり遠くなって大変なのです。
やはり現状維持は仕方ないと思います。
母親は近所に数人の友達がいて、それが皆寡婦なのです。
一緒にお茶を飲みながら過ごしていくから大丈夫と言っています。
私に実家へ来いとは言わないのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/05(金) 19:50:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<信託銀行の担当者と打ち合わせ | ホーム | 主治医を変える>>

コメント

今の状況で、オモダカさんがご実家に入られるのは、難しい事でしょうね。
でもお母様も長年住み慣れた家、ご近所のお友達。
そんな環境で過ごす事が一番いいと思います。
大事な書類を適当にしまってしまうっていうのには、何か対策が必要かもしれませんね。
今は特に色々な手続き上の大切な物もあるでしょうから。
  1. 2010/11/06(土) 06:34:00 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に困ったものです。
自分では大事な書類を置く場所は決まっていると言います。
問題はそこに大事でない書類も何でも放りこんでしまうところにあります。
そして、結局、何が何だかわからなくなってしまうのです。
整理用のバインダーを買っておくろうかとも考えましたが、どうせ使わないでしょう。
これから半年、頭の痛い日々が続きそうです。
  1. 2010/11/06(土) 15:27:29 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/488-559c15b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
