うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

母親がいなくなったら

今日は起床6時45分。
寝不足です。
昨晩は0時までTVを見ていました。
日本シリーズ、中日・ロッテ戦です。
延長15回までやって引分け。
中日は毎回ランナーを出し、サヨナラのチャンスがありながら活かせません。
見ていて歯がゆくなりました。

そんなわけで朝ごはんを食べたらすぐに布団の中へ。
7時過ぎから11時までじっと目をつぶって、横たわっていました。
起きてからコンビニへ行ってついでに夕食まで買ってきてしまいました。
今日は調子が悪いようです。
外に出かける気がしません。

12時から13時まで睡眠。
それから14時半まで布団の中に。

恐ろしいことを考えてしまいました。
今回は父親が亡くなっても母親がいるので、葬儀のお礼やお寺さんとの折衝、香典返しなどすべてやってくれました。
私もうつ病と告白してからは、母親に任せきりにしていました。
でも、もし母親が亡くなったら。
私はどうすればいいのでしょう。
電話恐怖症でお礼の電話もかけれません。
また、相続も発生します。
区役所の手続きも自分でやらなければなりません。
せめて弟が名古屋にいたらよかったのですが、東京で多忙の身です。
それでも無理やり弟に頼むしかないのでしょうか。
案外、てきぱきと引き受けてくれるような気もしますが。
母親がいなくなると現在、濃密な付き合いをしている母親の親戚との接点も切れてしまいそうです。
私は本当に一人ぼっちになってしまう。
そう考えると恐ろしくて足がすくみます。
母親には1日でも長く生きていてもらわなければなりません。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村

  1. 2010/11/07(日) 15:09:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<主治医を変える | ホーム | 緊張しまくり>>

コメント

そんな縁起でもない事を考えてたらダメですよ。
お母様はきっと長生きして下さいます。
それに、「その時」には今のオモダカさんではなくなっているのでは…?
もっと元気になって、色々出来るようになってるかもしれません。
勿論、それが無理な状況であれば、弟さんにお願いするしかないでしょうね。
離れていても、オモダカさんには弟さんがいらっしゃるのだから、一人ぼっちじゃないですよ。
  1. 2010/11/07(日) 15:55:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も、父親にはまだまだ
生きていてもらわないと・・・。
情けない話ですけど、金銭的に
助けてもらうことも多いので・・・。
お互いなかなか親離れできないですね(汗)
  1. 2010/11/08(月) 16:50:19 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

non 様

nonさんの言うとうりですね。
そんなことを考えてもしようがないのです。
それでも夜一人になるとつい考えてしまう。
本当に怖いのです。
  1. 2010/11/08(月) 20:07:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムは経済的に大変ですからね。
お父様に頼るのも当然ですよね。
はやく金魚さんが毎日会社に行けるようになるといいですね。
  1. 2010/11/08(月) 20:09:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/490-79a2e381
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
