うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

緊張しまくり

起床4時半。
5時から6時までしか眠れませんでした。

これで野球もようやく終わり。
最後は本当に悔しかったです。
延長戦で中日に後1本が出ていたら、日本一だったのになあ。

前回、産業医の管理検診で「緊張してる」といわれました。
普段はそんなことはないのですが、仕事の時は確かにめちゃくちゃ緊張しています。
きょうも急ぎの仕事が1件入ってきました。
それだけで半分パニックになりました。
緊張しまくりでした。
何回も間違えてはやり直し。
今でもあっているのかどうか自信がありません。
ていうかミスした部分があるのはわかっているのです。
それが見逃されて通るのを願うだけです。

うちへ帰ってから以前通っていた歯医者に電話しました。
「顎が開かないんですけど治してくれますか」
診断してみないとわからないという返事でした。
とりあえず明日の予約を入れました。

40年来の友達から久しぶりにメールが届きました。
私があたたかな光の中で笑っている夢をみたというのです。
残念ながら現実はそうではありません。
うつ病は治らず、仕事もへま続きだと返信しました。
そして、このブログのことを教えておきました。

帰ってから少し咳がでました。
私、風邪には神経質なのです。
今、周りで流行っていることもあります。
トローチをなめて、「改源」を飲んでおきました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村






テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/08(月) 20:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<母親がいなくなったら | ホーム | 歯医者に行きました>>

コメント

素晴らしい熱戦でした

こんばんは。

ドラゴンズ惜しかったですね。
こんなに接戦の日本シリーズは久しぶりでしたね。毎試合、すごかったです。どちらも日本一ですよ!!

仕事は緊張しますか?
自信回復に繋がるように何かきっかけがあればいいのになぁっていつも思います。
充分、頑張ってると思います。
自身を褒めて下さいね!!
  1. 2010/11/08(月) 21:25:11 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

大丈夫ですか?

オモダカさん。ご自分で思ってるよりもかなりお疲れのご様子ですね。当然だと思います。大変でしたものね。そして後処理も大変ですものね。
ゆっくり眠ってゆっくり心を解放できるといいですね…。
  1. 2010/11/09(火) 00:55:30 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさんの夢を見たからと言って、メールをくれるようなお友達がいるんですね。
密に連絡を取り合っていなくても、そういう時に何気なく連絡してくれるのって、嬉しいじゃないですか。
仕事時の緊張は、ある程度は仕方ないし、緊張感がなくなってしまうのも逆に問題有りですもんね。難しいところです。
あ、なんだか本当に風邪は流行ってるみたいですよね。
オモダカさんも、十分に気を付けて下さいね。
色々あって疲れも溜まっているでしょうから、風邪をひきやすくなってるかもしれませんしね。
  1. 2010/11/09(火) 04:53:37 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

本当に日本シリーズはあと1本が出れば勝っていただけに、残念でたまりません。
まあ、来年に期待しましょう。
仕事は緊張しますね。
何といってもへま続きですからね。
あまり褒めるところはありませんが、なんとかやってみます。
  1. 2010/11/09(火) 20:19:52 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

伽羅様

寝ても寝ても寝足りないのです。
先行きに希望も持てないし、深いところで疲れているのでしょうね。
本当にゆくっり心を解放できたらいいなあと思います。
  1. 2010/11/09(火) 20:22:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

いい友達です。
一時は二人で飲み歩いていたこともありました。
仕事の時は緊張しすぎです。
顎が痛くなったのもそのせいではないでしょうか。
主治医に話して緊張を緩める薬をもらおうかと考えています。
風邪はなんとかひかずにすんでいるようです。
ご心配、ありがとうございます。
  1. 2010/11/09(火) 20:27:19 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/491-c83c6813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
