うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大捜索

金曜日は実家へ行っていたのでブログはお休みでした。

木曜日の夜も早く寝ました。
21時です。
早く寝るのが習慣になりつつあります。

金曜日は起床4時15分。
2度寝から起きたのは7時半。
10時間睡眠です。
またいやいや出勤しました。
今日の仕事は支払が1件です。
その後はずっと書類を読んで過ごします。
そんな私を憐れんだのか、隣の席の人が外の他の事務所に行くのに誘ってくれました。
私としては嬉しいのですが、下剤の効き目が少々心配です。
それでも、せっかく誘ってくれたので承諾しました。
車でお出かけです。
仕事はイベント用の物品を配るのと、金券類を回収すること。
天気がよかったので楽しい仕事になりました。

夜は実家へ。
以前から気になっていたのですが、「埋葬許可証はどこにある」と母親に訊きました。
母親は書類の片付けができません。
それからは大捜索の始まりです。
すべての書類を2度、3度ひっくり返します。
出てきません。
あきらめかけた時、葬儀社の封筒に入っているのが見つかりました。
区役所の封筒ばかり探していたので、見つからなかったのです。
金曜日の夜は22時に眠りました。
5時に目が覚めましたが、勝手に朝食をとる訳にはいきません。
7時まで布団の中にいました。
9時から11時半、13時から14時半とこれも布団の中に。
結局、実家にいても布団の中にばかりいました。
自宅へ帰ったのは16時半。
久しぶりに少し本を読みました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/13(土) 18:54:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<タイトルなし | ホーム | 睡眠13時間>>

コメント

とにかく「埋葬許可証」が見つかって良かったです。
やっぱりそういう大事なものは、どうにかしなくちゃいけませんね。
お母様が確実に入れて下さるところは、1カ所ですか?
だったらまだ探しやすいかもしれませんね。
ただ、あちこちに入れてしまうようだと、困りますけど…。
何かいい策があるといいですけど。
  1. 2010/11/14(日) 05:01:35 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に見つかってよかったです。
母親は大事な書類をいろんな所にしまいます。
片づけられない人なのです。
父親が生きていた時は父親が全部ちゃんと管理していました。
母親は「お父さんが生きていたらねえ」と嘆いております。
息子から見るともう少し何とかしてほしいものです。
  1. 2010/11/14(日) 16:05:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/495-62744a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
