うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

睡眠13時間

昨日は20時40分に寝てしまいました。
本を読む気もテレビを見る気も起こらないのです。
ちょっとうつの波が来ているのでしょうか。
起床5時15分。
2度寝はできないかと思いましたが、7時までしっかり眠りました。
日曜日は洗濯の日です。
体が重くて全く気は進みませんが、仕方ありません。
なんとかいやいや洗濯を済ませました。
うちは古い公団住宅なので洗濯機置き場がありません。
やむを得ず2槽式洗濯機を風呂場に置いています。
洗濯も手間がかかるのです。
洗濯が終わった後はまた寝床へ。
9時から11時まで眠りました。
起きたらコンビニへ。
昼食の仕入れです。
サンドイッチにワッフル、ヨーグルトでした。
昼食が済んだらまたまた寝床へ。
12時から13時まで眠りました。
そのまま14時半まで寝床で過ごしました。
合計睡眠時間13時間です。
14時半、おやつの時間です。
なめらかショコラケーキです。
ココアムースにチョコホイップが絞ってあって、その上にさらにチョコソースがかかっています。
美味しくいただけました。
本は買ってあるのですが、なかなか手が伸びません。
録画してあった「劇的大改造ビフォア・アフター」を見ました。
それからダイエーへ行って夕食を買ってきました。
握り寿司にフルーツ、草餅です。
最近、和菓子に目覚めたのです。
ただ、この草餅は結構大きくて腹に応えました。
明日からまた憂鬱な1週間の始まりです。
それもあって現実逃避したいのでしょうか、13時間も眠るというのは。
今夜もまた早く眠りそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/14(日) 19:05:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<大捜索 | ホーム | 13時間はやりすぎ>>

コメント

私も今日は10時すぎまで寝て、
お昼たべてからまた5時くらいまで
寝てしまいました。
なんにもやる気起こりませんよね・・・。
はあ。
  1. 2010/11/14(日) 20:53:56 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

休日は普段のストレスや疲れから解放される大切な日です。
ゆっくり好きな事をして、眠りたいだけ眠ってもいいじゃないですか。
「休みの日も普段と同じように…」なんて言ってる偉い先生もいますけど、それじゃぁ休む事なんか出来ないじゃないですか、ねぇ。
また仕事が始まります。
1週間なんとか乗り切って休日はだら~んと過ごして下さい。
  1. 2010/11/15(月) 04:59:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

おや、マダムも私と一緒でしたか。
私も何もやる気が起こりません。
ともかく1日、寝るだけでした。
  1. 2010/11/15(月) 19:40:32 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですよねえ、休日はだらんとするためにあるんですよねえ。
ともかく寝床が恋しくて仕方ありませんでした。
「休みの日も普段と同じように…」そんなことを言っている先生もいるんですか。
飛んでもないことですよ。
また、ゆううつな1週間の始まりです。
今日は1日ダラーンとします。
  1. 2010/11/15(月) 19:45:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/496-1452f733
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
