うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

13時間はやりすぎ

13時間睡眠はちょっとやりすぎでした。
2時15分に目が覚めました。
そのまま眠れません。
やむを得ず3時15分に朝食を取りました。
これで2度寝ができました。
しかし、それもつかの間、5時15分には完全に目が覚めてしまいました。
7時半まで寝床の中で悶々としてすごしました。

気になることがあります。
朝になると大量の寝汗をかくのです。
次の診察で先生に相談してみようと思います。
もう一つ、相談したいことがあります。
リフレックスのことです。
飲み始めて1年半くらいになるでしょうか。
最初の頃は、これは効いてるぞという感じがありました。
でも、最近半年は全く良くなる兆しがないのです。
先生は言わなければ同じ処方をずっと続けます。
私の方から思い切ってサインバルタに変えてほしいと要望してみようかと考えています。
このままずっと同じ処方では道は開けないと思うのです。

今日の仕事。
支払が1件ありました。
30分で終わってしまいました。
後はまた書類を読む時間が続きます。

夜、母親に電話しました。
区役所の手続きのため、私の印鑑と通帳を預けてあるのです。
また、どこかに失くしたりしないか、心配になったのです。
幸い、秘密の隠し場所に戻してありました。
ほっとしました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/15(月) 20:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<睡眠13時間 | ホーム | 126000円>>

コメント

うちの旦那は、今まで飲んだ薬の中で、
サインバルタが一番効果があったと思います。
(トリプタノールも飲んでますが)
変えてもらえるとイイですね~。
  1. 2010/11/15(月) 20:34:29 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

お薬の効果は自分じゃなくちゃ分からないし、それをちゃんと報告しなくちゃ先生も分からないですもんね。
オモダカさんがそう思えるのなら、相談してみた方がいいですね。
13時間睡眠は長過ぎでしたか?(^_^;)
その分早くに目が覚めちゃうのも困りますもんね。
でもあの日は、凄く眠かったんですよね。
やっぱり夜の睡眠の為に我慢ですか?辛いなぁ…。
  1. 2010/11/16(火) 04:35:27 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

そうでしたね、あの時金魚さんはすごくハイになっていましたものね。
やはり私もサインバルタに乗り換えてみようかなあ。
後は先生がうんと言ってくれるかどうかです。
  1. 2010/11/16(火) 19:07:39 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

先生はいつも「変わったことはありませんか」と訊くだけなのです。
薬が効いているかどうかについては質問しません。
割と無口なんです。
13時間はやりすぎでした。
少し反省しています。
早朝覚醒はごめんですからね。
  1. 2010/11/16(火) 19:11:35 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。

オモダカさん、はじめまして。
まりと申します。

以前から読ませていただいていました。

主人がうつ歴7年です。
サインバルタは主人も今年5月に処方されましたが、主人には合わなかったようで、副作用でひどく体調を崩してしまいました・・・
今はリフレックスを服用していて、割と落ち着いた日々を過ごしています。
人それぞれ合う、合わないがありますね。

以前から気になっていたのですが、先生のお薬の処方に疑問をもたれているようなのですが、セカンドオピニオンは考えられてないのですか?
治療方針だけでなく、お医者さんにも、薬の好みや、薬の変更にとても差があるように感じています。
主人の以前の先生も、お薬の変更をあまり好まない、治療方針もどちらかというと『守り』のタイプの先生でした。
それはそれで悪いことではないのですが、ある程度落ち着いてきたときに
『守り』の治療ではなく『攻め』の治療をしたいという主人の気持ちが強くなり、今のクリニックに転院しました。
今の先生は、薬の変更も意欲的にやってくださり、かといって薬の量が多いわけではなく。
現在は常用は抗うつ薬一種類、抗不安薬一種類、あとは頓服の抗不安薬一種類のみです。

もし、今の治療や、処方に疑問をお持ちであれば、一度セカンドオピニオンを受けてみるのも一つの手段ではないでしょうか?
問題ないと言われれば、自信や信頼も大きくなると思いますし、問題があったとすれば転院や、薬の変更にも
後押しになると思います。

はじめてのコメントなのに、イロイロと書いてしまってすみません。

少しでも参考になれば幸いです。
  1. 2010/11/16(火) 21:53:00 |
  2. URL |
  3. まり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/497-a3a68dd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
