うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

126000円

昨日も寝たのは21時でした。
4時にいったん起床。
食事を取って2度寝に突入しました。
でも、5時15分に目が覚めてしまいました。
ところが、それからの時間がよかったのです。
半分目は覚めているのですが半分は眠っています。
そしてずっと夢を見続けるのです。
私、悪夢は見ません。
とろーりとした甘い甘い夢なのです。
至福の時を7時半まで過ごしました。

今朝は寒かったです。
薄いペラペラのハーフ・コートでは耐えきれません。
今日の仕事は研修だけ。
45分間で終わりました。
環境問題に関する研修で退屈なものでしたが、時間が潰れるのは歓迎です。
後は例によって書類を読んで過しました。

お昼はサンドイッチとヨーグルトに草餅。
最近、草餅にはまっているのです。
太るのが心配ですが、チョコレートよりはローカロリーだと思います。

朝、寒かったのにこりて名古屋の繁華街、栄にある三越へコートを買いにいきました。
頭の中でのイメージは白か薄いブラウンでシングルというもの。
それに近いものをPapasで見つけてしまいました。
ダウンの裏地がついていて、軽いのにすごく暖かそうです。
問題は値段です。
126000円でした。
でも、結局カードで買ってしまいました。
気持ちが久しぶりにハイになりました。
2万円のスーツがみすぼらしくて急にいやになりました。
このままいくとPapasでジャケットとパンツとシャツとネクタイを買いそうです。
昔、バブルの頃は年に60万円も服を買っていた私。
久しぶりに火がつきました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/16(火) 20:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<13時間はやりすぎ | ホーム | こんな間に合わない私でも>>

コメント

すてきすてき。

寒くなりましたよねー。いいコートが見つかってよかったですね! 働いていてカードが使えるんですからいいことです。お金で買えるものは買えばいいんですよ。きっとそのコートはオモダカさんを少し幸せにしてくれますよ。
最近、ビーズバランスさんで買い物しています。余談ですが。
  1. 2010/11/16(火) 20:19:57 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

126000円!?

ありゃ~、オモダカさん奮発しましたねえ。
いいなあ、私もたまには大人買いしたい!
年に60万円もお洋服を買っていたとは、
オシャレさんなんですね^^
  1. 2010/11/16(火) 21:44:02 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

おお~、凄い!
凄くいいコートなんでしょうね。
これで凍える事もなくなるといいですね。
お仕事にも復帰出来たし、色々あって頑張った自分へのご褒美って事で、いいんじゃないかなぁ、たまには。
  1. 2010/11/17(水) 05:42:32 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

そうですね、お金で買える幸せはお金で買おうと思います。
確かに少し幸せになりました。
ビーズバランスで買い物してくれているんですか。
どうもありがとうございます。
ちなみにネーミングや文章は弟が担当しているんですよ。
これからもよろしくお願いします。
  1. 2010/11/17(水) 20:05:51 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

たまたま試着してみたらすごく軽くて着やすそうだったので、カードで買ってしまいました。
年に60万使っていたころはバブルの時ですよ。
みんなが高い服を争うようにして買っていました。
私ひとりじゃありませんよ。
  1. 2010/11/17(水) 20:09:42 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

ライナーがついていてダウンなんです。
取り外しもできるからスプリングコートとしても使えます。
色はオフホワイト。
襟の部分だけ淡いベージュが使ってあります。
そうですね、自分へのご褒美ですよね。
  1. 2010/11/17(水) 20:13:43 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/498-df43cbd5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
