うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サインバルタ飲み始める

昨日も21時40分に眠りました。
5時に起床。
2度寝して6時に目が覚めました。
でも7時半までは寝床の中。

今日も新しいコートを着てお出かけです。
ダイエーのペラペラスーツとは合っていませんが。

今日は仕事が何もありませんでした。
ただしメールで大量の供覧文書が流れてきました。
ずっとそれを読んで過ごしました。
退屈ですが耐えるしかありません。
パソコンのインストールについてメールが来ました。
何の事だか、さっぱりわかりません。
頭の方も相当、錆びついているようです。
結局、飲み友達の後輩に全部やってもらいました。
彼は昔の私をよく知っているので、馬鹿にしたりはしないでしょう。
でも、他の係員から見れば「こいつ馬鹿じゃないのか」ということになるのでしょう。

お昼はサンドイッチとヨーグルト、バウムクーヘンでした。
少しカロリーオーバーでしょうか。

今日は精神科への通院日です。
他にも歯科と泌尿器科へ通っています。
仕事は暇ですけど夜は結構忙しいのです。
「変わったことはないですか」との問いに「朝すごく寝汗をかくんですけど」
自律神経のせいで心配することはないそうです。
「リフレックスを飲んでいますが、ここ1年全然よくなりません。サインバルタなんかはどうでしょうかと」と私。
先生曰く「サインバルタとリフレックスの組み合わせが最強と言われているんですよ」
それなら早くそちらに移行して欲しかったです。
とりあえず最初はサインバルタは1錠だけ。徐々にふやしていってアモキサンを減らすことになりました。
ネットで調べたところ前立腺肥大の人は注意を要するとあったので少し不安になりました。
でも、先生にもこのことは報告済みなので大丈夫なのでしょう。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/18(木) 20:43:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<こんな間に合わない私でも | ホーム | 芥川龍之介>>

コメント

サインバルタ

こんばんは。
サインバルタ処方してもらったのですね。最強の組み合わせかぁ。。
副作用が少し心配ですけど、いい変化が期待できそうですよね。
大丈夫です。きっと良くなりますよ!!
  1. 2010/11/18(木) 21:10:52 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

サインバルタ出してもらえてよかったですね~。
オモダカさんにも合うといいですね。
サインバルタとリフレックスって最強の
組み合わせなんですか!?
旦那も効果がきれてきたら試してもらおうかしら?
  1. 2010/11/18(木) 21:15:24 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

あ、先生に提案してみましたか?
そんな最強の組み合わせがあるんだったら、今まで隠してた(?)んでしょうねぇ。
これがオモダカさんに合うといいですけど…。
通院も歯科や泌尿器科まであると、大変ですよね。
めげずに頑張って通って下さいね。
  1. 2010/11/19(金) 05:07:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

???

久しぶりにコメントします。
サインバルタにリフレックス?坑うつ剤が多すぎませんか?
なんだか力ずくで、怖い気がします。
一度、セカンドオピニオンをもらうことを強くおすすめします。
  1. 2010/11/19(金) 23:18:04 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

L様

今度こそ寛解するといいんですがねえ。
前立腺のことは少し心配ですけど、気にしないことにします。
私、高血圧の薬も飲んでいるので、そんなことをいってると飲む薬がなくなっちゃいますから。
  1. 2010/11/20(土) 16:46:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー様

サインバルタ意外と簡単に出してもらえました。
今はまだ朝1錠なので特に効き目は表れていません。
これがアモキサンと入れ替わった時にどうなるかです。
便秘からも解放されるのでしょうか。
  1. 2010/11/20(土) 16:49:45 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

最強の組み合わせがあるんだったら、言ってくれればいいと思うんですけどねえ。
どちらにせよ、薬が変わったことで希望が持てました。
ありがとうございます。
医者通いばかりですが、なんとかめげずにいきたいと思います。
  1. 2010/11/20(土) 16:53:21 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

river様

セカンドオピニオンのことはずっと気になっているのです。
ただどこへ行ったらいいのかわからないのです。
電話帳を見て適当に選ぶ訳にもいきませんし。
悩みの種なんですよ。
  1. 2010/11/20(土) 16:56:28 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

サインバルタ飲んでます。

わたしも飲んでます。
今まではジェイゾロフトでしたが、徐々に切り替えました。
うまくきくといいですよね~。
抗うつ剤は、効くのが遅くてやっかいです。
  1. 2010/11/23(火) 16:40:43 |
  2. URL |
  3. うつ玉子 #G54Runvo
  4. [ 編集 ]

うつ玉子様

私はアモキサンからじょじょに切り替えているところです。
まだ朝1錠なので何も変わりません。
これから増えたら効いてくるのでしょうか。
  1. 2010/11/23(火) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/500-c898ee3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
