うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

芥川龍之介

昨日は実家に行っていてブログはお休みしました。

木曜日は寝たのが22時。
余り早く寝ては早朝覚醒の原因になるだろうと思ったからです。
でも、起きたのは5時15分。
朝食を取って2度寝するには時間が遅すぎます。
結局、7時まで寝床の中でもんもんとしていました。

金曜日は仕事がありました。
飲み友達の後輩から入力のチェックを頼まれたのです。
結構、量があります。
こういう仕事ならできるのです。
歓迎なのです。
嬉しいことに月曜日の分もまだ残っています。
これでやることがなくて悩まずに済みます。

金曜日の夕方、実家へ。
母親と2人きりの夕食は寂しいものです。
21時半には寝てしまいました。

土曜日は起床5時。
寝床から抜け出したのは6時半です。
今日もまた探し物をしました。
一つは遺産整理業務をしてくれる信託銀行の人の名刺です。
また書類を全部ひっくり返しました。
ありません。
よく見ると名刺を集めたボックスの中に入っていました。
もう一つは49日の法要の時にいるものを書いた書類です。
これもなかなか出てきませんでしたが、封筒の中に入っていました。
探せば見つかるものですね。
13時半に仏壇屋さんが位牌の作成のことで打ち合わせにきました。
父親の遺言で戒名は付けませんでした。
実は父親の名前は祖父と親交があった芥川龍之介がつけたものなのです。
だから父親は俗名のままでいいと言ったのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/20(土) 18:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<サインバルタ飲み始める | ホーム | 誰か貰ってくれませんか。>>

コメント

え~、凄いですねぇ。
名付け親が芥川龍之介なんて…。
そのお名前は大切にしなくちゃいけませんね。
相変わらずご実家では、探し物の生活のようですね(^_^;)
でもなんとか必要な物が見付かっているようなので、今のところは大丈夫そうですね。
お母様もお一人で寂しいと思うので、週末には帰ってあげて下さいね。
  1. 2010/11/21(日) 05:37:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

祖父は読売新聞の文芸部長だったのです。
その縁で父親の名前をつけてもらったそうです。
母親はいわゆる片付けられない人なんです。
何でもかんでも適当に袋に入れてしまうんです。
あれでは失せものがなくなるはずもありません。
  1. 2010/11/21(日) 16:30:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/502-fb6f6c6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
