うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

どうにもできない

昨日は22時に眠りました。
起床4時半。
2度寝をして起きたのは6時半。
最悪です。
朝から雨が降っています。
これでズドンと墜ちました。
それでも何とか傘を手に駅までとぼとぼ歩きます。
職場へ着いたころにはだいぶましになっていました。

今日も係長に叱られました。
私が作った書類の日付がでたらめだというのです。
言われてみれば、確かにそのとうり。
何故、こんな日付を入れたのか自分でも訳がわかりません。
早速、訂正しました。

今日は15時くらいまで仕事がありました。
恵まれている方です。

夜は係の飲み会でした。
寿司食べ放題の居酒屋です。
食べ放題といってもトロやウニは入っていません。
それでもたくさん食べてお腹は一杯になりました。

ここで係長に母親のことを言われました。
一人にしておいてはいかんというのです。
そんなことは私だってわかっているのですが、引っ越しができないのです。
休みの日はいつも午前中は寝ています。
昼ごはんを食べてからも1時間くらい横になっています。
洗濯をするのが精いっぱいで引っ越しなど考えることもできません。
でも、そう説明しても通じないのです。
何とかやれるだろうぐらいに思っているのです。
うつ病をなめています。
なんだか気分が悪いまま、私一人だけ早く帰りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/22(月) 21:40:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<どうにもできない | ホーム | すられたかと思った。>>

コメント

お疲れさまです。

お付き合いの飲み会って大変ですね。男の人って大変なんだなあ…。きつかったですね、お疲れさまです。
  1. 2010/11/22(月) 23:41:54 |
  2. URL |
  3. 伽羅 #-
  4. [ 編集 ]

伽羅様

例によってほとんどしゃべりませんでした。
でも、黙ってすわっているだけで疲れるのです。
家へたどり着くまでの道のりの長かったこと。
雨もざんざん降っているし大変でした。
  1. 2010/11/23(火) 16:45:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/504-e031b810
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
