うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

午前中は暗かった

昨日も21時に眠りました。
起床6時半。
早朝覚醒はなしです。
朝ごはんを食べてすぐに洗濯。
今日は1回しか洗濯機を回さなかったので早く終わりました。
8時から9時半まで睡眠。
目が覚めてからも布団の中にいました。
そして、暗いことばかり考えるのです。
私は今前立腺の薬を飲んでいます。
医師にはこれを2か月続け、がんの数値が下がっていれば安心だと言われています。
でも、もし数値が下がっていなかったらどうなってしまうのでしょう。
他にも不安はあります。
今は元気ですが、一人暮らしの母親のことも心配です。
そのほか、仕事のこと。
簡単なことでも間違えるので不安でいっぱいです。
どうやら今日は調子が悪い日のようです。

気分転換にコンビニへ行って昼食と夕食を買ってきました。

昼食を取って再び布団の中へ。
まだ不安は晴れません。
眠ることもできません。
諦めて起きだし、本を読み始めました。
それが無類に面白い本だったのです。
「酔って記憶をなくします」新潮文庫
乗り過しやら物の紛失やら。
果ては気がつくと海の中に入っていたり、ホームレスと日本の未来について語りあっていたり。
ともかく内容が多彩で飽きさせないのです。
この本を読んでいたら少し気分が明るくなりました。

クリーニング屋へ行って、汚れたシャツを出し、新しいシャツを受取ました。
また明日からゆううつな1週間の始まりです。
日曜日が一番落ち込むなあ。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/28(日) 17:52:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<21時に眠る。 | ホーム | 仕事を休む>>

コメント

私も、うつを発症した時にいた会社に
通っているころは、日曜日が
辛くて、辛くて・・・。
笑点とサザエさんが始まると、
ものすご~く暗く落ち込んでおりました。
  1. 2010/11/28(日) 18:22:00 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

日曜の夜が会社勤めの方にとっては一番気が重いでしょうね。
色々考えると、不安になってしまうっていうのは、鬱の症状でもありますもんね。
出来るだけ不安になる事は考えないようにして下さいね。
本はおもしろそう…。
図書館にあるかなぁ…。

この場をお借りして…、オモダカさんごめんなさい。
マダムハッピーさん、ブログは止めてしまったんですか?それともランキングから外れただけとか?
読み逃げでしたけど、楽しみにしてたもので…。
  1. 2010/11/29(月) 05:21:16 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

nonさんへ

すいません、オモダカさん場所をお借りします(汗)
ブログ、今、「オリジナル漫画」の
カテゴリーに出張中なのです。
自作漫画をUPしているのですが、
内容がちょっと過激でうつ病カテで
載せるのは悪いなあと思って、
しばらく移動したのです。
URLから私のブログに飛べるので
よろしかったら見に来てくださいね~^^
  1. 2010/11/29(月) 15:35:46 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムもやはりそうでしたか。
日曜の夜はつらいですよね。
落ち込むのも無理ありませんよ。
  1. 2010/11/29(月) 17:36:41 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に不安になるようなことばかり考えてしまうのです。
自分でもいやになりますが、どうしようもありません。
本は面白いですよ。
最近、発売されたばかりですから、図書館にあるかなあ。
  1. 2010/11/29(月) 17:40:04 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

どうぞ、どうぞ、この場所でよかったら使ってください。
実は私はマダムの漫画を読んでいるのです。
確かにあれをうつのカテゴリーに載せるのは危険ですよね。
でも、ものすごくうまいんです。
nonさんも一度読んでみてください。
  1. 2010/11/29(月) 17:44:12 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/510-47e39ed4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
