うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仕事を休む

昨日は11時間眠りました。
そのせいでしょうか。
午前3時に目が覚めて眠れないのです。
4時に起きて朝食を取りました。
それでうとうとしかけた時、新聞の配られるがさっという音で目が覚めてしまいました。
もう、いけません。
結局、一睡もできず、朝を迎えました。
仕方なく、電話をして仕事を休みました。
電話をして仕事を休んだのは復職後2回目です。
7時に起きて紅茶とクッキーをたべました。
そうしたら目がさえてしまって、とても2度寝できる状況じゃありません。
しかも10時ころになったらすごくお腹がすいてきたのです。
つい、我慢できず、コンビニへ行ってお昼御飯と一緒にどら焼きを買って食べました。
出始めてきたお腹のことは考えないようにしました。

そのかわりお昼はサンドイッチとヨーグルトだけですませました。

12時から13時半まで眠りました。
その後も14時半のおやつまで布団の中に。
おやつはダブルクリームサンドカスタードホイップという重量級です。
もちろん残さず食べましたが。
そしてまた布団の中へ。

ダイエーへ行くのも物憂いのです。
でも、仕方ないので、夕食を買いに行きました。
夕食はミニトマトとサンドイッチ、フルーツたくさん、そしてお饅頭です。
どうしても甘いものがやめられません。
昨日、体重を測ったら59キロでした。
体重は変わっていません。
お腹だけが出ているようなのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/29(月) 18:27:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<午前中は暗かった | ホーム | 顔から火が出る>>

コメント

おめでとうございます!

オモダカさん、復職されていたんですね!!!
おめでとうございます!
しかも夏の暑いときに。。。さぞかし名古屋は暑かったことでしょう。
名古屋に7年住んでいたので、名古屋の暑さが半端ではないことはよくわかります。

ここのところ、ずーっとほかの方のブログにお邪魔できていなかったので、励まされました。
今日は休まれたみたいですけど、あせらず、ゆっくり歩んでください。
私もいつか後に続きたいと思います。
  1. 2010/11/29(月) 20:35:05 |
  2. URL |
  3. おたまじゃくし #-
  4. [ 編集 ]

疲れが出たのかな?

復職からこれだけたっても、電話をして休んだのがまだ2回目なら優秀です!
お父様やお母様のこと、ご自身のことも重なって、疲れが出たのかもしれませんね。
明日(もう今日か)は行けたかな?
どうぞご自愛くださいね。
  1. 2010/11/30(火) 00:14:42 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

復職して2回目のお休み…。
少ない方じゃないですか?
だって大変な事が色々ありましたもんね。
それを考えたら、頑張っていると思います。
鬱の人が甘いものに走るのは、脳が糖分を欲しているからだって聞いた事があります。
オモダカさんもメタボにならないように気を付けて、適度に甘いものを楽しんで下さい。
メタボになるような体重じゃないですけどねぇ(^_^;)
  1. 2010/11/30(火) 05:01:39 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

おたまじゃくし様

お久しぶりです。
そうなんです。
復職したんですよ。
3年もやすんでいると脳が腐ってきそうで、恐ろしく、思い切って復職しました。
仕事はほとんど与えられていません。
そのわずかな仕事もドジ続きです。
ホント、情けないかぎりです。
  1. 2010/11/30(火) 19:22:15 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

river様

いつも休みたいのを我慢していたんです。
久しぶりの早朝覚醒でした。
朝の時点で行く気を失くしていました。
疲れはたまっていたと思います。
温かいお言葉、どうもありがとうございます。
  1. 2010/11/30(火) 19:26:07 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

あくまで朝電話をして休んだのが2回ということです。
それ以外に前立腺がんの疑いがあった時に3日ほど休んでいます。
そうですね、適度に甘いものを楽しまなくちゃいけませんよね。
最近、つい度を過ごすことが多くて反省しています。
  1. 2010/11/30(火) 19:31:37 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/511-0326ede0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
