うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

顔から火が出る

昨日も21時に寝ました。
早朝覚醒のことを考えると22時までは起きていたいところです。
でも、20時半にはもう布団に入りたくてたまらないのです。
1時半に目が覚めてしばらく眠れませんでした。
これはまたやばいかなと思っているうちに眠りにおちました。
目が覚めたのは6時。
寝床を抜け出したのが7時。
8時には出勤です。

また仕事でやらかしてしまいました。
ある書類が返ってきていないと思いこみ、経理担当の所へ行って探してくれるよう頼んだのです。
担当者は熱心に探してくれました。
どうしても見つかりません。
ところが、私の書類の綴りを見ると、まさにその書類が綴じてあるのです。
顔から火が出るほど恥ずかしかったです。
しかもこれとまったく同じ失敗を前に1度しているのです。
穴があったら入りたいとはまさにこのことでした。
やはりだめですねえ。
頭が全然働いていません。
うつ病が治っていないのがよくわかりました。

昼はサンドイッチにヨーグルト、そして特大のロールケーキ。
甘いものでも食べないとやってられません。

夜は泌尿器科へ前立腺肥大と前立腺ガンに効くという薬を取りに行きました。
今日もらった分を飲み終わると8週間です。
いよいよ運命の再検査です。
どうか、数値が下がっていますように。
祈るような気持ちで薬を飲んでいます。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/11/30(火) 19:53:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<仕事を休む | ホーム | 月報を間違えた>>

コメント

私なんか一度復職した時、やっぱり頭が回って無くて、同じ事を何度も何度も聞きながらやってました。
考えが集中できないっていうのか、忘れやすいっていうのか、聞いても頭になかなか入ってこないんですよね。
でも長い休職後。
そのあたりは、自分を責めないで、ある程度は許してあげましょうよ。
  1. 2010/12/01(水) 05:35:51 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰していました

私も、今日から復職しました。と言っても2時までのリハビリ出勤ですが…
やはり、頭が回りません!さっき言われた事を忘れたり。
お互い苦労しますね。でも、ボチボチいきましょう。
  1. 2010/12/01(水) 17:19:47 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に馬鹿になってしまったかのようなんです。
全然頭が働いていません。
自分でもあきれるほどです。
自分を責めてはいませんが、真底いやになります。
  1. 2010/12/01(水) 18:40:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さん、お久しぶりです。
復職されたんですか。
おめでとうございます。
やはり頭は回りませんか。
私と一緒ですね。
そうですね、ぼちぼちいくしかないですね。
  1. 2010/12/01(水) 18:43:33 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/512-6149de7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
