うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

門扉改築

金曜日は実家にいたので、ブログはお休みしました。

木曜日は21時半に眠りました。
4時半に目が覚めて朝食を取ります。
それから2度寝して6時半に起床。

金曜日は支払が1件ありました。
細かいミスをいくつも重ねてようやく仕事が終わりました。
月を間違えたり、付けるべき書類を付けていなかったり。
毎度、おなじみの間違いです。

夕方、実家へ向かいました。
母親から相談を持ちかけられました。
玄関から門までの庭をバリアフリーにしたいというのです。
今は段が2つあり飛び石の間には砂利がひいてあります。
年寄りには安全とは言えません。
工務店が持ってきた絵を見ました。
段は小さなものが一つ残ります。
後はなだらかなスロープになります。
飛び出している石は取ってしまいます。
そして手すりもつけます。
門扉も全面的に改築し、高さ2.4メートルのものにします。
確実に安全性と防犯性が上がります。
ぜひ施工するように母親には強く勧めておきました。
金曜日は眠ったのが22時半。
私としては遅いほうです。

起床6時半。
何故か実家では早朝覚醒が起きません。
午前中は母親とスーパーへ行きました。
私のパジャマの膝が破れてしまっています。
新しいパジャマを2枚買いました。
そして唐揚弁当も。
久しぶりに唐揚を食べました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/04(土) 18:23:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<通院日 | ホーム | 12時間半睡眠>>

コメント

そうですね。やっぱりお年寄りの世帯なら、出来るだけバリアフリーにした方がいいですね。
ちょっと転んでも骨折しやすいし、結果寝た切りになるケースも多いですからね。
唐揚げ弁当、久し振りにおいしかったんじゃないですか?
サンドイッチ以外のものは久し振りでしたか?
  1. 2010/12/04(土) 20:37:21 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

母親はまだ足腰はしっかりしています。
膝が痛いのですが、それは歳のせいで仕様がないでしょう。
歩くのは普通に歩けます。
でも、庭の段や飛び石が怖いというものですから改築することにしました。
これから弱っていくのは確かなので転ばぬ先の杖ということです。
  1. 2010/12/05(日) 13:44:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/515-a986923b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
