うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

12時間半睡眠

昨晩のことです。
夕食後、19時頃、少し横になろうと思ってベッドに入ったんです。
眠るつもりはありませんでした。
それなのに22時まで眠ってしまったんです。
それから起きて睡眠薬を飲み、また眠りました。
起きたのは6時でした。
合計11時間眠っていたことになります。

かてて加えて8時から9時半までまた眠ってしまったのです。
全部で12時間半です。
やはり休みの日でも実家へ行ったりして疲れが溜まっているのでしょうか。
余り寝すぎるといつぞやのように夜の睡眠に響きます。
ほどほどにしておかなくてはなりません。

今日は1日本を読んですごしました。
「名探偵浅見光彦の食いしん坊紀行」は1冊を読みきってしまいました。
今は2冊目「フランキー・マシーンの冬」上を読んでいます。
マフィアの殺し屋の物語です。
心臓の弱い人は読まない方がいいかもしれません。

お昼はサンドイッチにヨーグルト、フルーツに最中でした。
やはり甘いものを食べてしまいます。

14時半にはおやつ。
「クリスマスショコラ」でした。
ケーキ地の上にものすごく甘いチョコレートソースがかかっています。
最近、食べたお菓子の中では一番美味しかったといえます。

今夜から「坂の上の雲」第2部が始まります。
物語はいよいよ佳境に入ってきます。
放映が楽しみです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/05(日) 18:08:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<門扉改築 | ホーム | 歯医者の引き延ばし>>

コメント

夜に眠れなくなるのは困るけど、眠い時には眠った方がいいと思います。
先日の不調の時は、十分な睡眠で回復出来ましたからね。
もうスィーツも「クリスマスショコラ」。クリスマスなんですね~。
最近クリーム系のスィーツを食べてないなぁ。
たまに凄く食べたくなりますけどね(^_^;)
  1. 2010/12/06(月) 05:16:57 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうですよね、眠い時には眠るのが一番ですよね。
幸い、悪夢を見ない私は眠っている時はいつも幸せなんです。
クリスマス、縁がなくなってから7,8年はたつでしょうか。
昔は、女の子と鮨屋へ行ったものです。
フランス料理屋はどうせやっつけ仕事だと思いましたので。
あの頃が懐かしいなあ。
  1. 2010/12/06(月) 18:57:49 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

はじめまして。
当方も欝です。

眠れるのはいい事ですね。
私は昔から不眠症なので熟睡が少ないです。
睡眠薬を一時処方し、
眠れるようになったのですが薬に慣れたのでしょうか・・・、
薬を何度も変更しても効かなくなったので飲むのを止めました。
数ヶ月前から寝汗をかくようになり更年期障害かなとも思いましたが、
もしかしたら欝からきてるのかなと思ったので再度先生に相談しましたが、
心配するほどではない様な事を一言発しただけで、
寝汗に関しての対処法などはありませんでした。
流されたのか??・・・と不安になりましたが原因が分からないので、
これ以上は話す事が出来ませんでした。
もうすぐ4ヶ月目に入るのですが今だ寝汗をほぼ毎日あります。
しつこいかもと思いながらも寝汗が気になります。
  1. 2010/12/07(火) 16:15:22 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

そら様

はじめまして。
私も明け方、大量に寝汗をかきます。
先生に訊いたところ「自律神経がおかしくなっていますが、心配はありません」とのことでした。
その話を聞いてから寝汗を気にするのはやめました。
そらさんも私と同じで自律神経からきているのではありませんか。
どうか、あまり気になさらずにお過ごしください。
  1. 2010/12/08(水) 17:05:09 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

オモダカさん、暖かい御言葉ありがとうございます。
自律神経からかもしれませんね。
なんかホッと安心した感じです。
そうですね、気にしないようにします。
  1. 2010/12/09(木) 10:06:29 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/516-e22d7274
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
