うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯医者の引き延ばし

昨日は「坂の上の雲」をみて「行列のできる法律相談所」を見て、22時に寝ました。
5時に目が覚めました。
朝食を取りましたが2度寝ができません。
7時半まで布団の中でまんじりともせず過しました。
まあ7時間眠っているので寝不足ということはないのですが。

今日は一つも仕事がありませんでした。
ずっと書類を読んで過ごしました。
この調子でいくと読むべき書類がなくなる日も近いかもしれません。
そうなったったらどうやって毎日を過ごせばよいのでしょう。
その日を想像すると恐怖感を覚えます。

お昼はサンドイッチにヨーグルト、そしてどら焼きでした。
どうしても甘いものが止められません。
血糖値が上がりそうです。
でも、夕飯の後にも饅頭を食べてしまいました。
本当に仕様がないです。

今日は歯医者へ。
額関節炎の治療で通っているはずなんですが・・・
それらしい治療はありません。
この前は少し歯を削って噛み合わせを治してくれました。
それで随分楽になったのですが・・・
また治療の引き延ばしが始まったのでしょうか。
いい先生なんですがねえ。
一旦、捕まると2年も3年も離してくれません。
今回は額関節炎の治療が終わったら一旦、縁を切るつもりです。
それでまた歯が痛くなって診てもらっても、嫌味一つ言われる訳ではありません。
「お久しぶりですね」で済んでしまうんですから。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/06(月) 19:47:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<12時間半睡眠 | ホーム | 銀行の人と会う>>

コメント

うちの金魚も、もう3ヶ月くらい
歯医者通ってますが、
いつ終わるのかわからないくらい
歯がボロボロらしいです・・・。
いつまで続くのやら。
P・S
オモダカさん、漫画読んでくださって
ありがとうです!!
  1. 2010/12/06(月) 22:03:09 |
  2. URL |
  3. マダムハッピー #-
  4. [ 編集 ]

歯医者さんは、どこをどうやって治療するっていう説明をしてくれないんですか?
私が行ってる歯医者さんは、「ここはこうだからこう治療します」って説明してくれますよ。
でもせっかく通い始めたのだから、いっその事きれいに治療してもらっちゃうのもいいかも…。
でも何年もかかっちゃうのかなぁ。
  1. 2010/12/07(火) 05:33:26 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

マダムハッピー 様

マダムの漫画はすごいです。
死者の側から生者を描いていて、何とも言えぬ雰囲気があります。
危険です。
うつ病のサイトに載せなかったのは正解です。
これからの展開、楽しみにしています。
  1. 2010/12/08(水) 16:54:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

そういう説明はありません。
ただ時々紙をくれます。
歯の絵が描いてあって、どこが歯肉炎かわかるようになっています。
その歯肉炎というやつが問題で、前はそれで3年通わされました。
歯肉炎は治らないんですよ。
  1. 2010/12/08(水) 16:58:58 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/517-9f2e189d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
