うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

銀行の人と会う

昨日は実家に泊まったのでブログはお休みしました。

月曜日は21時に眠りました。
火曜日は起床5時。
この時点で2度寝はあきらめました。
7時までベッドでじっとしていました。
この日は全く仕事がありませんでした。
2件、支払があるのですが、相手から書類が来ないのでどうしようもないのです。
仕事が終わってから実家に向かいました。
21時半には眠っていました。

本日、水曜日の4時半に早朝覚醒。
何か腹に入れないと眠れそうもありません。
そっと台所へ降ります。
パンを1切れ、栗饅頭を2つ、オレンジジュースを飲みました。
腹がくちくなると眠れるのです。
2度寝して起きたのが6時半。
7時45分から8時45分まで3度寝をしました。

10時に銀行の人が来ました。
遺産相続の手続きをお願いするためです。
田舎に変な売れない土地などがあるおかげで遺産相続がややこしいのです。
80歳の母親とうつ病の私の手にはあまるのです。
今日は業務契約書に印鑑を押して、これからの業務の説明を受けました。
生命保険などは自分たちで手続きしなくてはなりません。
まずは財産の調査ということで、通帳の類を渡しました。
これがけっこう時間がかかります。
午後からは出勤しようと思っていたのですが、電話をして午後も休む羽目になりました。
それから銀行の貸金庫です。
父親が亡くなったので開けれる人間が母親だけとなってしまいました。
そこで私にも貸金庫を開ける権利を得ようと遺産相続の件とは別の銀行へ出向きました。
実印は持っていったのですが、印鑑証明と保険証がないとだめだと言われました。
後から銀行の人が家まで書類を届けてくれるそうです。
この件は何とか解決しそうです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/08(水) 18:02:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<歯医者の引き延ばし | ホーム | 落ち着かない>>

コメント

うちの旦那さんも貸金庫を利用しているんです。
でも私はノータッチなので、もし何かあった時にはどうしたらいいのか全く分からないなぁって思ってました。
家の権利書とか入れてるみたい…。
オモダカさん宅は土地もあったんですね。
これは本当に面倒なようですよね。
やっぱりプロにお任せした方がいいでしょう。
まだ色々手続き等、やる事があるようですけど、もうちょっと頑張って下さいね。
  1. 2010/12/09(木) 06:07:48 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

田舎の土地は私が相続することになりそうです。
山林と草地などなんですが、ある場所さえ知りません。
市街化調整区域のため売ることもできません。
本当にどうしようもない土地なのです。
税金がかかるだけなんです。
誰か貰ってくれないかなあ。
  1. 2010/12/09(木) 18:30:44 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/518-2cf1e692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
