うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めて声をかけられた

金曜日は実家に行っていたので、ブログはお休みしました。

金曜日は21時に眠りました。
3時ころ夢で目が覚めました。
よく覚えていませんが、悪夢ではありません。
しばらく起きていましたがやがて眠りにつきました。
起床6時半。
よく眠りました。
仕事は少しだけありました。
コピー室でコピーを取っていると昔から知っている女性に声をかけられました。
「大丈夫ですか」
それに対して私は「あまり大丈夫じゃありません」
「じゃあ、ぼちぼちということで」やりとりはこれだけです。
この3ヶ月半、初めて声をかけられました。
嬉しかったです。
みんな、敬遠して病気のことは触れてこないのです。
係長は義務として訊いてきますが。
仕事が終わったらまっしぐらに実家へ。
といっても母親と少し話をして、後は週刊誌を読んでいるだけなんですが。
この日は21時半に眠りました。

土曜日は5時に目覚めました。
でもまたまどろみながら夢を見たりしていました。
起床は7時でした。
9時から11時までは眠くはありませんでしたが、寝床の中に。
お昼はスーパーで買ったから揚げ弁当でした。
さて、それからが大変だったのです。
郵便局の保険の証書が見当たらないのです。
また、すべての書類をひっくり返して家探しです。
どこにもないと絶望的になりかけた時、年金手帳の間に挟まっているのを母親が発見しました。
母親は整理が悪いんです。
私が同種類の書類を輪ゴムで止め、いらない袋を捨てて整理しました。
実家を出る時は曇りだったのに、地下鉄の駅を降りると雨が降っています。
自転車なので雨に濡れながら帰りました。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/11(土) 18:03:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<落ち着かない | ホーム | LOH症候群>>

コメント

嬉しいですよね。
そうやって気遣って声をかけて下さると…。
そういう方もいらっしゃるんなら、ちょっと安心…。
またまたご実家で、探し物でしたか。
大事な物は本当に困りますね。
結果的には見つかったから良かったけど、オモダカさんがきちんと整理しても、また同じようになってしまうんでしょうね。
仕方ないですね。根気よく付き合ってあげて下さい。
  1. 2010/12/12(日) 05:52:55 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に声をかけてもらって嬉しかったです。
他のみんなは触らぬ神に祟りなしという態度ですからね。
またまた家探しです。
でも、今度は私が要らない袋を捨て、同一種類の書類はまとめたので、こんなことはなしになると思います。(願望ですが・・・)
  1. 2010/12/12(日) 17:42:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/520-7af00e7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
