うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

LOH症候群

昨日は21時に眠りました。
目が覚めたのは5時。
でも7時まではベッドの中にいました。
今日は日曜なのに少し気が重いのです。
本当に気力をふりしぼって面倒な洗濯をしました。
やらずに済ましたいところですが、それでは生活していけません。

8時から11時までベッドの中に。
眠るでもなくじっとしていました。
あまりいい考えは思い浮かびません。
暗いことを考えていました。

起きてからコンビニへ。
お昼の仕入れです。

お昼はサンドイッチとポテトサラダ、ヨーグルトでした。

幼馴染の友達が親切にもLOH症候群の資料を送ってくれました。
LOH症候群は男性ホルモンが極端に減ってなる病気です。
でも、私の場合は今でこそ女性に興味がなくなっているものの、うつ病の初期の段階ではそういった兆候は全然見られませんでした。
抗うつ剤を飲むようになってから女性に興味がなくなったので当てはまらないと思います。
それにしても、友達はありがたいものですね。
離れた所にいても心配して資料を送ってくれる。
早速、お礼のメールを送っておきました。

昼からはずっと読書をして過ごしました。
TUTAYAへ行ったら「今年のベスト本」の棚に置いてあったので買ったものです。
百田尚樹「永遠のゼロ」
太平洋戦争の話です。
今まで読んだ部分はかって軍事オタクだった私には知っている話ばかりです。
これから面白くなるのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/12(日) 18:33:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<初めて声をかけられた | ホーム | 避けられている>>

コメント

永遠の0

こんばんは。

永遠の0は評価高いですよね!
アマゾンでもなかなかの批評あって、自分も読んでみたいなぁってふと思っていました。
でも、読む時間が...
戦争の事は詳しくない自分でも読めそうだったら教えてください!
  1. 2010/12/12(日) 20:39:34 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

LOH症候群って、初めて聞きました。
そういう症状があるんですね。
でも変な話、鬱になってから全くそういう欲求ってなくなるものですね(笑)
私は以前からあんまり…っていうタイプでしたけど、今は輪をかけてダメダメです。
下世話な話でごめんなさい<(_ _)>
  1. 2010/12/13(月) 05:30:19 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

L様

永遠の0、むしろ戦争に詳しくない人に読んでもらいたい本です。
戦争の実態がよくわかるように書かれています。
お勧めですよ。
  1. 2010/12/13(月) 19:01:26 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

私は抗うつ薬をのむまでは欲求がありました。
抗うつ薬を飲んでからはさっぱり駄目になりましたが。
泌尿器科に通っているので先生に訊いてみようかなと思います。
小さな医院なので知らないかもしれませんが。
  1. 2010/12/13(月) 19:05:38 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/521-b10d53b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
