うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

精神科へ通院

昨日は21時15分に寝ました。
寒さで4時に目が覚めました。
朝食を取って2度寝に。
目が覚めたのは6時半でした。
休みたい誘惑と必死に戦って靴を履きます。

今日は仕事がありませんでした。
一日、書類を読んで過ごしました。
出血の方も少量ですが続いています。
気色の悪いものです。
近くに肛門科があればいいのですが、ないのです。
困っています。

明日はいよいよガンの値がわかる日です。
その前に今日は精神科へ通院しました。
先生に「私は女性に全く興味がないんです。LOH症候群じゃないでしょうか」と訊きました。
「何とも言えないですね。
LOH症候群自体、女性の更年期のように評価が定まっている訳ではないのです。
だからそうであるともなんとも言えません。」
学会の中でも発表はされているようですが定説とはなっていないようですね。
次に口をもぐもぐさせる件について。
薬の副作用かどうかは何とも言えない。
癖になっているなら口を閉じる努力をしてくださいとのことでした。
後、サインバルタは何時になったら増えるのか訊いてみました。
調子がいいのに処方を変える必要はないでしょうと言われました。
私としてはサインバルタを増やしてほしいと言いました。
朝1錠だったのが2錠に増えました。
これからももっと増やしてくれるように言うつもりです。
アモキサンをサインバルタと入れ替えるのが目標なのです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村




テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/16(木) 20:23:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<出血止まる | ホーム | やったあ>>

コメント

こんにちはです。

>出血の方も少量ですが続いています。
出血が出るのは気になりますね。
心配ですね。

>近くに肛門科があればいいのですが、ないのです。
>困っています。
離れた所でしたら肛門科はありそうですか?
近いところが一番いいんですけどね。
  1. 2010/12/17(金) 04:08:14 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

ガンの値を聞きに行くっていう病院では「肛門科」はないんですか?
大きい病院だったらあるかなって思って…。
もし他にもどこかに見付けたら、一度は診てもらって下さいね。
昨日は精神科の通院だったんですね。
「LOH症候群」っていうのは結局分からなかったんですね。
判断が難しそう…。
通院続きで大変ですけど、気を付けて行ってきて下さいね。
いい結果報告待ってます(^^)
  1. 2010/12/17(金) 05:46:24 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

よくわかります

オモダカさんの、休みたい誘惑と必死で戦いながら靴をはく気持ち、よくわかります!私も、会社に行くのが辛いです。
アモキサンがサインバルタに変われば便秘も治るかもしれませんね。そうすれば、お尻の具合も良くなったりして。
  1. 2010/12/17(金) 19:16:03 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

そら様

本当に遠いところにあるんですよ、肛門科。
遠い親戚がやっているんですけどね。
なかなかあそこまでは行けません。
  1. 2010/12/17(金) 19:24:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

non 様

ガンの結果を訊きに行く医院は泌尿器科と眼科なんです。
大きな病院でも肛門科はないところが多いですよ。
うちの近くの病院にもありません。
困ったもんです。
「LOH症候群」診断してくれる医院があるのはわかっていますので、そのうち行ってみようかなと思っています。
  1. 2010/12/17(金) 19:29:13 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

本当に朝、着替える時はつらいです。
毎日が戦いです。
そうなんですよ、アモキサンがサインバルタに代わって便秘が治って、お尻もよくなって、うつ病も治れば万万歳なんですけどね。
  1. 2010/12/17(金) 19:33:03 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/525-1ff394c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
