うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やったあ

昨日は21時15分に眠りました。
2時に寒さで目が覚めました。
このまま眠れなかったらどうなるのかと思いましたが、眠れました。
4時半に目が覚めました。
朝食を取って2度寝に。
起きたのは6時半でした。

今日も仕事はなし。
午前中は書類を眺めて過ごしました。
恐ろしいことにこのままのペースでいくと早晩、読む書類が無くなってしまいます。
一体、どうすればよいのでしょう。

午後は講演会に出かけました。
無論仕事の一環です。
クレーマー対策について弁護士が話しました。
クレーマーにはみんなが困っています。
クレーマーに対応するのは30分で十分。
クレーマーの話を記録すること。
執務時間が終わっても退去しなければ警察を呼べばよいとのことでした。
みんな熱心に聴いていました。
最後、質問タイムがあったのですが、時間を超過してしまいました。
いつもならこの後、まっすぐ実家へ向かうのですが予定変更。
日曜日に父親の49日の法要があるので、土曜日の夜に実家へ行きます。

さて、いよいよガンの検査です。
泌尿器科へ急ぎます。
待合室では非常に落ち着かない気分でした。
名前を呼ばれて診察室へ入ります。
「良くなっていますよ。PSAは1.0です。これ以上よくなりようがないです。」
心の中でやったあと叫びました。
何度もお礼を言って診察室を後にします。
2か月間、心を覆っていた雲が一気に晴れました。
何かお祝いをしたい気分です。
昔なら酒でも飲んだところですが、今はお饅頭ですね。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村





テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/17(金) 20:14:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<精神科へ通院 | ホーム | 49日>>

コメント

あ~、良かったですね~\(^o^)/
これで不安材料がひとつ減りましたね。
精神的にいい事です(^^)
あとは仕事の事…。
オモダカさんにも出来るいつも同じ事をするっていうような仕事ってないんでしょうかね~。
少しずつでも仕事に馴染んでいかないと、今のままじゃ出勤してるだけになっちゃいますもんね。暇でしょうし…。
来年からは何か考えてくれているんでしょうか。
だといいですね。
  1. 2010/12/18(土) 05:52:06 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

non 様

そうです。
これでやっと心の憂さが晴れました。
仕事のことはどうしようもないですね。
私ができるような単純作業っていうのはほとんどないんです。
来年からも事態は一緒のような気がします。
係長の信頼を得た訳ではありませんから。
  1. 2010/12/19(日) 16:51:47 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

結果を読んで安心しましたv-425
よかったですね^^

  1. 2010/12/21(火) 16:04:54 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

そら様

本当によかったです。
私も一安心です。
みなさんにもご心配をおかけしました。
どうもありがとうございます。
  1. 2010/12/21(火) 19:26:01 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/526-2c06b77f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
