うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

49日

土曜日は実家に行っていたので、ブログはお休みです。
金曜日は21時15分に眠りました。
土曜日は5時に目が覚めました。
もう眠れません。
結局、7時までベッドで愚図愚図していました。
起き上っていやいやながらも洗濯機を回します。
ベランダへ干すのですが、寒くて手がかじかみます。
8時から11時までベッドの中へ。
眠りそうになったところで母親からの電話で起こされました。
今日何時に来るのという電話でした。
洗濯物が乾かないといけないのでそう早くは行けないと返事をしました。
それでも早く来てほしそうだったので、15時に家を出ました。
生乾きの洗濯物は部屋干しです。
16時に実家に着きました。
後から東京から弟と姪が合流しました。
夕ごはんは弟が買ってきた牛飯(1480円)でした。
高いだけあってさすがに美味しかったです。

日曜日は父親の49日の法要です。
タクシーで葬儀会館まで遺骨や遺影を持って出かけます。
ここは立体駐車場のようにぐるぐるお墓が回るのです。
カードを入れると自分ちの墓が出てくるのです。
ここで私は一つ失敗をしました。
コートのポケットに自転車の鍵を入れたと思い込んだのです。
それがありません。
会館の人にも探してもらいましたが、出てきません。
それもそのはず、落としてはいけないと思って鞄に入れてあったのです。
おかげで精進落としの美味しい料理も気が散って、よく味がわかりませんでした。
でも、実家に帰って鞄の中に鍵を見つけた時は心底ほっとしました。
もう一つ失敗をしました。
実家から家に帰ってきて、クリーニング屋へ行きました。
ポケットの中に地下鉄のカードを入れたままクリーニングに出してしまったのです。
幸い、気がついたお店の人が外へ出て私の名前を呼んでくれました。
やはり、うつ病で頭がぼけているのでしょうか。
仕事以外でも失敗が多いです。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/19(日) 17:55:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<やったあ | ホーム | 朝からばたばた>>

コメント

なんだか早いですね。
もう49日ですか…。
でもこれで一区切りできましたね。
ちょこっとした失敗は誰にでもあるものですよ。
大丈夫!
鬱病でぼけてる訳じゃありませんよ~(^^)
でも、事故だけは気を付けて下さいね。
  1. 2010/12/19(日) 19:59:46 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私もです

私は、コンビニなどに入って、お金を払う時に、間違えて払ってしまいます。
以前の私ならそんな事あり得ないのに…
やはりこれも鬱のせいだと思うんです。
大きな失敗をしないようにしたいものです!
  1. 2010/12/20(月) 16:24:14 |
  2. URL |
  3. 朱雀 #-
  4. [ 編集 ]

non 様

本当に早いものです。
一番、ほっとしているのは母親でしょう。
49日の手続きは全部母親がやったのですから。
そうでしょうか。
大丈夫でしょうか。
今日も失敗をしてしまいました。
毎日が不安です。
  1. 2010/12/20(月) 19:08:36 |
  2. URL |
  3. オモダカ #rC28loI.
  4. [ 編集 ]

朱雀さん

朱雀さんも失敗をするんですか。
私だけじゃないんですね。
少しほっとしました。
  1. 2010/12/20(月) 19:10:23 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/527-d6677823
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
