うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベッドが友達

昨日は忘年会のせいもあって眠ったのは23時でした。
起きたのは7時半。
早朝覚醒は起きませんでした。
家にいて洗濯をせずにゆっくりしていられるのは久しぶりです。

8時にベッドに入りました。
眠るつもりはなかったんですが9時から11時まで眠ってしまいました。
やはり昨晩の疲れが残っているのでしょうか。

お昼はサラダとサンドイッチ、ヨーグルトにどら焼きです。
コンビニはお饅頭は品切れの時があるのですが、どら焼きは必ず売っているのです。

お昼を食べたらまたベッドへ。
13時から14時まで眠りました。
そのまま15時までベッドの中に。
今日はベッドが友達です。

起きてからダイエーへ夕食の買い出しに。
帰ってから自転車のタイヤに空気を入れました。
私は歩くのも自転車をこぐのも遅いのです。
自転車をこぐのが遅いのはタイヤの空気圧が低下しているせいだと思って、空気を入れました。

サインバルタ、2錠になって1週間がたちますが一向に効果が表れてきません。
少しは元気になるかなと思ったのですが、何ら変わる所がありません。
先生なら上がり過ぎるのはよくないと言うでしょうが。
でも、それでは一生このままです。
何とか現状を変えたいのです。
そのためのサインバルタ投入なのです。
効いてくれないと困るのです。
サインバルタ、標準量は1日2カプセルです。
先生は3カプセルは処方してくれないでしょう。
結局、このままなのでしょうか。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/23(木) 18:05:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<また仕事でミス | ホーム | 引っ越しはできない>>

コメント

昨日のお休みはゆっくりできたようで良かったですね。
ところで、サインバルタって、私は飲んだ事がないんですけど、効果が出るまでどれ位かかるんでしょうかね。
飲み始めて一週間っていう事ですけど、もしかしたらもうちょっと時間がかかるのかもしれませんよ。
そのあたりの事は先生に聞いていなかったのかな?
もうちょっと様子を見てみるといいかもしれませんね。
  1. 2010/12/24(金) 05:15:34 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

私も飲んでます

サインバルタは私も飲んでます。
3カプセルになるまで何の効き目も感じませんでした。
3カプセルになってからもしばらく効き目を感じなくて、本当にゆっくりゆっくり効果が出てきました。
ゆっくりだけど着実で、今はずいぶん良くなり、一緒に飲んでいるワイパックスの減量に苦戦しています。
あまり効き目を感じないなら、3カプセルにすることを相談してみてもいいかもしれませんね。
  1. 2010/12/25(土) 08:59:44 |
  2. URL |
  3. river #-
  4. [ 編集 ]

オモダカさん
こんにちは。

忘年会、お疲れさまでした。
今日の大阪はとても寒く、雪が舞っています。名古屋はいかがですか?

インフルエンザが流行しています。どうかお気をつけください。
  1. 2010/12/25(土) 16:12:52 |
  2. URL |
  3. 円頓房 #h0j/NQls
  4. [ 編集 ]

non 様

先生は上がるのはよくない、安定しているのがいいというのが持論です。
ですからいつから上がるのか訊いても答えてくれないと思います。
「このまま安定しているのがいいんですよ」
そんな返事が返ってきそうです。
どちらにせよもうちょっと様子を見てみることにします。
  1. 2010/12/25(土) 18:12:22 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

円頓房様

名古屋も寒いです。
でも、雪は降っていません。
忘年会、さほど疲れませんでした。
少しは良くなっている証拠なのでしょうか。
円頓房さんもインフルエンザにはお気を付けください。
  1. 2010/12/25(土) 18:19:25 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/531-b7e794d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
