うつの海漂流記

2007年9月からうつ病に。3年休職して復職しましたが回復せず、早期退職。一人暮らしをやめて実家へ。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

朝礼で話す

昨日は21時15分に寝て、5時に目覚めました。
本当に早朝覚醒が起こらなくなっています。
朝、食事を取った後、出かけるまでに30分の時間があります。
いつもならベッドに潜りこんでいるのですが、今朝はそんな気になれません。
起きて新聞を読んでいました。
これもサインバルタの効果でしょう。
ようやく薬が効いてきたのです。
嬉しいです。

今朝の職場の朝礼は私の番でした。
ずっと前から決まっていたので原稿も用意してあります。
途中、一瞬、頭が真白になってしまい、数秒の空白ができましたが、何とか無事に終えることができました。
まずうつ病で3年休んだこと。
一人暮らしなので誰とも話さず、喉が退化して声が出なくなったこと。
日本ブログ村でブログを書いていること。
休職期間中は近所の川沿いの公園をサイクリングして体力の維持に努めたこと。
また、実家へ帰った時も近所にいい公園があったことなどを話しました。
一応、お義理ですが、拍手されて終わりました。

昼はサンドイッチとパンにヨーグルトです。

ずっと朝から仕事がなかったのですが、夕方になってようやく金券を数える仕事が入ってきました。
やはり少しでも仕事があると嬉しいものです。
文書は読み飽きました。

明日の夜からはずっと実家暮らしです。
薬と本を鞄に詰め込まなくてはなりません。
みなさんともしばらくお別れかもしれません。
実家のパソコンの無線LANが好調だったら更新します。
余り期待しないで待っててください。

応援のポチをお願いします。
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村



テーマ:鬱病 - ジャンル:心と身体

  1. 2010/12/27(月) 18:43:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<サインバルタの効果 | ホーム | 散々だった正月>>

コメント

おはようございます~。
オモダカさんの職場は朝礼で順番に話をするんですか?
なかなかおもしろいですね。
でもそうやって皆さんの前で話せたのは、凄い事だと思います。
それに、ちゃんと知らなかった方にも、今のオモダカさんの状態を知ってもらういい機会だったのでは…。
今夜からご実家へ帰るんですね。
お母様と、のんびり過ごして下さいね。
  1. 2010/12/28(火) 05:34:33 |
  2. URL |
  3. non #-
  4. [ 編集 ]

良いお年を

オモダカさん。
いつもコメントありがとうございました。
自分、なかなかコメント出来なくて申し訳ないと思っています。
疲れて疲れて...

朝礼でこのブログの事を話されたんですね。このブログを読んでオモダカさんの気持ちを会社の人達に理解してもらえたらいいなって思います。

では良いお年をお迎えください。
  1. 2010/12/28(火) 09:36:02 |
  2. URL |
  3. L #-
  4. [ 編集 ]

こんばんはです。
朝礼で色んな事を話されたんですね^^
どういう状態できたのかを、もっと知って頂けたのではないでしょうか。
いい機会だったのではないかと思いますよ。

実家でゆっくり体を休めて下さいね^^
  1. 2010/12/31(金) 02:23:32 |
  2. URL |
  3. そら #6MEmqFJE
  4. [ 編集 ]

non様

いやあ、冷や汗ものでしたよ。
途中で頭が真白になってしまって、言葉が出なくなりました。
まだまだ病気との縁は切れないようです。
でも、何とか最後まで話せてよかったです。
実家へ来るとうつが悪化するんです。
どうしてでしょう。
  1. 2011/01/01(土) 17:24:59 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

L様

Lさん、気にしないでください。
あれだけ連続して夜勤をすれば疲れるのは当たり前です。
Lさんもよいお年をお迎えください。
  1. 2011/01/01(土) 17:30:00 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

そら様

みんなには私が闘病中のことを話しました。
少しでもうつ病のことをわかってくれたらうれしいです。
それがどうも実家へ来ると調子が落ちるんです。
困ったものです。
  1. 2011/01/01(土) 17:34:05 |
  2. URL |
  3. オモダカ #Tb/w00Xg
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://panzershimizukengo.blog99.fc2.com/tb.php/534-1ef2f433
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
